月別一覧【2016年1月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • スターウォーズ観てきました☆

    2016年1月28日

    かなり楽しみにしていたスターウォーズ新作を観てきました!

     

    子供の頃にテレビで放映していたのをビデオに録画して、繰り返し観ていたのを懐かしく思い出しました・・・

    チューバッカというキャラクターが大好きなのですが、この新作にも登場した瞬間には思わず『うわぁ!』と声が出てしまいました(笑)

    スターウォーズという映画は、昔の感覚で言えばかなり先進的な感じだったのでしょうが、今の世の中となると現実の世界もかなり進化してきているのでどうなんだろう・・・と思っていたのですが、それでもかなり面白くかっこいい!と思いました

    これから2作、まだ公開を控えているので楽しみにして待っていたいと思います!

     

    大平

  • 20160118

    天気予報があたり、朝起きたら まさかの雪景色・・・

    現在 大田区から通勤しているのですが、都営浅草線も 激混みで

    出勤がひと仕事でした

    馬喰横山で新宿線に乗り換えるのですが、下りは思ったより落ち着いていました。blush

    反対ホームの新宿行きは すごい事になっていて 月曜の朝の雪に皆さんクタクタだったと

    思います。スタッフによると、ホームでの電車待ちが1時間近くにもなったということです

    管理物件の雪は途中雨にかわった事もあり、車の出入りも問題なくて良かったです

    前回の大雪の時に用意した スコップたちの活躍もあり 雪かき作業もはかどりました。

    年に何度もないことなので気合で乗り切りましたが、雪国の方は本当に冬の間 大変な中 生活されているんですね

    都内は 雪が降ると 大騒ぎです   /  秋山

     

  • シュラスコ新年会!

    2016年1月14日

    1月12日、ドリームジャパンの新年会が開催されました!

    『バルバッコア・クラシコ 丸の内店』というお店で、新丸ビルにあるのですが、新丸ビルの綺麗さにもびっくり!

    お肉の食べ放題ということで当日はお腹を空かせてスタンバイOK総勢10名、楽しませていただきました!

    シュラスコとはブラジルのバーベキューのことで、大きいサーベルのような串に刺したお肉やたまねぎ、パイナップルやチーズなどを焼いてテーブルまで持ってきてくれたものを切り分けてもらいます。

    美味しいお肉を好きなだけ食べられるので、目にも楽しいし、お腹も満足です!

    お肉の前にサラダバーがあるのですが、そこでもいろーんな種類の野菜などがたくさん!!思わずたくさん取ってきてしまいましたが、『お肉が後から来るからお腹いっぱいにしないようにしたほうが・・・』という社長の忠告をいつしか忘れていました。。。

    このお皿にどんどん、お肉を取り分けてくれます!

     

    目の前でスライスしてくれるお肉に皆釘付け(笑)

     

    本当にいろんな種類のお肉が来ました・・写真を撮るのも忘れて食べてしまいました・・!!

    カイピリーニャというブラジルの強いお酒も一口だけチャレンジ!・・・一口でクラクラです

     

    初めて食べる料理でしたが、とても美味しく目に楽しく、感動しました

    他のテーブルの方で、不意に始まるバースデーソングに皆で手拍子したり、素敵な雰囲気のお店でした

    (バースデーソングはポルトガル語でしたでしょうか?かっこよかった!)

     

    スタッフ一同『また来たい!』の声でした

    楽しい新年会をありがとうございました!!

  • 明日は成人式

    20160110

    明日は、成人式ですねlaugh

    我が家の長男も 成人式を明日むかえます。

    長女の時は 振袖を 用意したり、写真の前撮りをしたりで 1年前から

    大騒ぎでしたが、長男は特に袴を着るわけでもなく 入学式のスーツで参加なので

    いまひとつ ピンときませんが、祖母たちからお祝いが届いたりして  ちょっとそれらしい気分です!

    明日は、息子と美味しいものを食べ ビールで乾杯です

    新成人の皆さんは、中学校依頼の友達と久しぶりに顔をあわせたり、地元の友達とあえる良い機会ですね

    今年の新成人さんは、平成7年4月2日から平成8年4月1日生まれの方です。

    少子化といわれていますが、江東区 江戸川区 ともに 午前・午後の2部制の式典開催となっています。

    賑やかな式典となり、楽しみですね

    江東区は、「ティアラこうとう」 江戸川区は、総合文化センターで 開催ですので、お近くの方は

    新成人の皆様の晴れ姿に出会えるかも・・・・しれませんね!    /  秋山

     

     

     

     

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別