月別一覧【2017年11月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • クリスマスリース作り!

    2017/11/28

    第2回となるオーナー様との座談会、今回は『クリスマスリース作り体験教室』を開催しました!

    今回参加いただいたのは、近隣にお住まいの3名のオーナー様です。
    お付き合いのあるお花屋さん『花遊人』さんのご紹介で、フラワーアレンジメントの先生をお呼びしての会となりました。

    材料は全て本物の生花やドライフルーツなどですので、かなり本格的!

    会場の中にフレッシュな香りが広がります!





    先生にお手本を見せてもらいながら、意外と力のいる作業に皆さん無言で集中・・・!




    材料も本当に本格的で、普段の生活では触ることがあまりない常緑樹を手で掴んで作業していくのも、癒し効果がありいいそうです。



    皆さんそれぞれ、性格の出た素敵な作品を作られていました!
    欧米ではクリスマス当日よりも、こういう準備の期間を大切にしてみんなで楽しむそうです。
    とてもいい体験ができました!

     

  • 秋の国宝・天然記念物 足利にて

    2017/11/21

    小春日和の気持ちのいい日に友人と東武電車に乗って『足利市』に行ってきました。
    行きたいと思った理由は《国宝の鑁阿寺》 《足利学校》 《新蕎麦》という目的でのんびり
    行ってみました。レトロな通りを15分位歩くと大きな公園のような1画になってすぐわかりました。




    紅葉もキレイで清々しい秋の1日をゆったりと過ごしました。
    残念ながら《新蕎麦》は売り切れ終いで目の前で暖簾をしまわれてcryingガッカリでした。
    近場でいいところがまだまだたくさんあります。すこしずついけるといいと思います。
                                                        佐々木

  • インコ

    2017/11/24

    昨日、オーナー様のお宅にお伺いしたところ

    とっても、かわいくて 仲の良い そしておとなしい

    インコちゃんに会えましたheart

    私も子供の頃、インコやジュウシマツを飼ったり大人になってからは

    九官鳥を飼ったりしていたので 久しぶりのインコにテンションがあがりました
    やはり、生き物は癒されますね・・・・・・    秋山

     

  • クリスマスツリー

    2017/11/16

    街を歩くと 早くも クリスマスツリーが飾られていましたlaugh

    年々 早くなっているような気もしますが いくつになっても

    ツリーを見ると 嬉しくなってしまいます!!
    本日 ボジョレーヌーボ も解禁です
    ワインの出来がたのしみです     秋山
     

  • スカイツリーの今の色とソラマチ

    2017/11/14




    雨の日の夕方 スカイツリーのすぐ近くまで行きました。
    冬らしくなったのでスカイツリーの色を見に行ってみましたが、まだクリスマスではない感じでした。
    ソラマチの方のライトアップのほうが冬らしい感じでステキでした。
    スカイツリーのほうがキレイに冬らしくクリスマスらしくなりましたら又アップします。
                                         佐々木

  • 2017年11月13日

    先日ルームクリーニング・エアコンクリーニングの最中のお部屋にお邪魔する機会が御座いました。

    丁度エアコンを分解した後だったようでエアコンが丸裸の状態でした



    取り外された部品も一つ一つ洗浄されるそうです。


    「エアコンクリーニング」と聞いても今ひとつ何が行われているか想像がつきにくいですがこうやって
    現場を観るとなるほどと思いました。

    ちなみ「ルームクリーニング」では、よくご家庭でやられているような前面のカバーを外したところの黒いフィルターまでの簡単なお掃除になるそうです。

    佐藤

  • 秋晴れの旧中川の午後の風景

    2017/11/12







    気持ちのいい秋晴れで風もなかったので旧中川の川辺を見てみたら何人もの人たちが釣竿を手に川岸にいました。
    川岸に下りてみたらカモメもカヌーを漕いでいる人もいて結構楽しそうな風景でした。  
    今日のように気持ちのいい天気の日には川岸を歩いてみるのも東大島ならではの楽しい過ごし方のひとつです
                             佐々木                    

                   
     

  • オープンルーム開催中です!【洋伸東大島マンション112】

    2017/11/11

    11月11日(土)12日(日)、マンションのオープンルームへ是非お越しください!

    【洋伸東大島マンション112号室】
    11:00~17:00
    で開催しております




    リノベーション物件ですので、新品の設備を是非現地でごらんください



    落ち着いた雰囲気の浴室



    ゆったりスペースのピカピカキッチン



    それぞれの部屋に収納があります!




    価格等詳細につきましては、当社スタッフまでお気軽にお声掛けください!
    お電話・メールでのお問い合わせもご対応いたします

    フリーダイヤル
    TEL: 0120-997-141

  • 優しい元気の出る占いサロン【ミラ・フォーチュン】

    2017/11/06

    ダイエー東大島店の4階に占いブースがオープンしています!


    曜日毎に、来られる鑑定士さんが違うので、いろんな方とお話ができます!
    とても優しい雰囲気で出迎えてくださるので、初めての方でもとても入りやすいと思います



    月曜担当のマギー・スピカさんはお綺麗な女性で話しやすい方です!
    今なら、開店記念限定キャンペーンをしておりますので10分1,000円、20分2,000円の特別価格です


    どんなことでも安心してお話できるということで、年配のお客様も多いとのこと
    わたしも時間を見つけて行ってみたいと思います!

    大平

  • 文化の日だから

    2017/11/4

     天気がとてもよい〈文化の日〉でした。
    友人が出演するフルートアンサンブルの演奏会に行ってみました。


    本所地域プラザと言うホールで100人位の小さなホールです。16曲を前・後・アンコールで2時間半位のちょうどいい時間、ゆったりと曲に気持ちを乗せて~以前に聴いたことや口ずさんだことのある曲ばかりで懐かしい気持ちだったりやさしい気持ちになって帰って来ました。
    友人が数人来ていて心なしかみんな優しい顔になって帰って行きました。
    時にはこういう時間も必要だと思いましたyes
                                             佐々木

  • オープンルーム開催中です!【洋伸東大島マンション112】

    2017/11/03

    11月3日(金)~5日(日)の3連休は、マンションのオープンルームへ是非お越しください!

    【洋伸東大島マンション112号室】
    11:00~17:00
    で開催しております




    リノベーション物件ですので、新品の設備を是非現地でごらんください



    落ち着いた雰囲気の浴室



    ゆったりスペースのピカピカキッチン



    それぞれの部屋に収納があります!




    価格等詳細につきましては、当社スタッフまでお気軽にお声掛けください!
    お電話・メールでのお問い合わせもご対応いたします

    フリーダイヤル
    TEL: 0120-997-141

  • 渋谷のハロウィン“渋ハロ”行ってきました!

    2017/11/03

    先日の10月31日(火)、ハロウィン当日に、無謀にも渋谷に行ってみました…!!
    こちら東大島の江東区や江戸川区付近では、当日も特に目立つ仮装をしている人も見られなかったので、どんな様子なのか興味本位で行ってみたのですが・・






    とにかく、すごい人の数!さすが渋谷!!ハチ公前から東急本店の前までギッッシリの人!
    若い子たちも外国人も男も女も皆さん思い思いの仮装をされていました!

    女の子達は集団でおそろいのコスプレをするのが流行っており、ナース、ポリス、メイド服など可愛い格好をしてゾンビメイクもばっちりで目立っていました!
    男の子は、アメコミのキャラクターが多かったです。特に『バッドマン』の悪役ジョーカーの仮装はゾロゾロと続けて見るほど多かったです!
    皆さん出会い頭に、写真撮影をしていて、楽しい出会いの場にもなっている雰囲気でした

    とにかく街全体で楽しもうというムードがあり、賑やかな夜だったと思います!

    渋谷のハロウィンといえば近年は、警備にあたっている警察官の方々も大変ですし、ゴミ問題なども言われています。
    しかし実際に現地に行ってみると、基本的にはマナーのいい日本人らしく、人混みとしてはすごいですが、警察官の方の誘導などにも素直に従っていて和やかな空気だったと思います!
    人混みでぜんぜん前に進めなくても『楽しいね~』という周りの声を聞いていると楽しく過ごせました
    (ちなみに人混みに対して文句を言う声は一度も聞かなかったです!)

    自分はコスプレなどの仮装をしていかなかったのですが、フレンドリーにいろんな人とお話できたり、写真を撮ってもらったりしていい経験が出来ました

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別