月別一覧【2016年3月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 文京区って・・・?

    2016年3月27日

    今日は、自社物件の管理に文京区まで行ってきました!

    文京区といえば、東京ドーム?後楽園?東京大学?他にも、いろいろな名所があります!

    ちなみに当社物件は『本郷三丁目』が最寄駅になる「サンヒルズ菊坂」という建物なのですが、この度退去されたお部屋がありますので、現在入居者様募集中です

     

    このエリアは実際に行ってみると江東区に比べて坂が多い印象でした。

    賑やかで楽しい街並みの大通りから一歩入ると静かでとてもリラックスできる環境だと思いました!

    本郷三丁目駅の地上は・・・あっ、スカイツリーが見える!!

    坂の上に面白そうなお店発見!!なんですかあれは・・・金魚坂?おいしい珈琲?なんだ?非常に気になります!

     

    有名な文豪達の軌跡がこの地に・・・これは物件の目の前の建物に飾ってあるものです。

    なんだか、ここに住むだけでご利益で頭が良くなりそうな雰囲気です

    物件から見える景色もまた一味違います!

     

    ん?・・・あれは!

    後楽園ゆうえんちのジェットコースター!実は乗ってる人のキャーキャー声まで聞こえます!

     

    このように江東区とはまた違った魅力のある文京区も、住んでみたい街のひとつです

     

    大平

  • アレッ、つつじが・・・アッ、!

    2016.3.20

    桜が咲くか、咲かないかのこの時期に会社の前の植え込みのつつじを見てみたら、えっ、もう満開越えなの!?まだ3月の中旬なのに・・・。目線を少しずらしたらナントこちらは,防鳥ネットに戦いを挑む鳥たちと、ゴミだしをする人たちのモラル??

    温暖化のつつじの早咲きと都会の野生。人間の社会性の変化。全然違うところから見えてきた事・・・どう思いますか?

  • 雨戸に鳥の巣が・・・!

    2016年3月19日

    賃貸のお部屋で入居が決まったお部屋がありましたので、お引渡し前の室内確認に行ったところ雨戸が閉まりにくく・・・

     

    奥の方を覗いてみると、草切れのようなゴミくずのような・・・鳥の巣状のものが!!!

     

    鳥の姿はなく、巣の跡だったようですが、これを掻き出すとスゴイ量の藁のようなゴミのようなものが!!

    粉塵もあがり、思った以上の状態にゲホゲホとなりながらも何とかお掃除しました。

    幸いフンはなかったので、ハトではなくムクドリのような鳥の巣だったのでしょうか・・・。

    雨戸の隙間から入って、安全な場所で子育てしたのでしょう。

    鳥達からすると快適な住処になってしまう雨戸の隙間、皆さんも気をつけてください!

     

    大平(おおだいら)

     

     

     

  • ホワイトデー

    20160314

    今日は、せっかくのホワイトデーですが、 残念なお天気になってしましましたね

    東大島も雨が1日降っていました。

    ご予定のある方は、転ばないように気をつけて下さいね!

    社内で おいしそうなお菓子をたくさん頂いたので

    帰宅が楽しみですlaugh  早く 食べたい      /  秋山

     

     

  • リバーフェスタ江東2016本番!!

    2016年3月13日

    今年も東大島の楽しい水辺のお祭り『リバーフェスタ江東』が開催されました

    初日の12日(土)朝、準備段階のときの空は晴れていてこのままいい天気になるかと思いきや・・・だんだん雲が出てきて意外に日中は寒かったですね

    それでも、年々増えていく来場者の数に驚きます!

    今年も、昨年よりたくさんのお客様に来場いただきました

    そして、川の駅ならではのイベント、旧中川での各種船の競演に今年もわくわくしました!

    和船やディンギー、カヌーなどのおなじみの船たちに加え、今回はミニダックも登場!

    スカイダックよりも小さく、見た目もかっこいいミニダック。こちらも勿論水陸両用です

    乗船体験された方が羨ましい・・・!

     

    そして今回もゆるキャラがたくさん来てくれて子供達も大人も大喜びです

    江東区といえば、コトミちゃん!

     

    そして、のらくろ!

    のらくろは、思ったより背が高い!スマートな感じです(笑)

     

    昨年も来てくれた深谷市のふっかちゃん!全国ゆるキャラランキング第3位に輝いただけあって、安定の可愛さ

    当社スタッフがお手伝いしてましたミニダックすくいブースに来てくれたので記念撮影!ちゃんとポイを持って狙ってる姿も可愛かったです!

    江戸川区から登場、えどぴょんも!

    おなかにいるキャラクターはえどぴょんのお友達の草のキャラクターだそうです

    オーストラリアと江戸川区との姉妹都市の関係もあり、モチーフはワラビーだそうです。

    工事現場の前でもかっこいいポーズを決めてくれました

     

     

    魚籃坂のキャラクター、明治学院大学の学生さんと一緒に登場したぎょらにゃん!

    どら焼きならぬ『ぎょらやき』を販売されていました!可愛くて不思議なキャラクターでした

     

    このようにゆるきゃらもたくさん参加して、こどもたちも楽しんでくれていました!

    川床ステージでもさまざまな舞台が二日間を通して楽しめました

    見ても食べても体験しても楽しい、リバーフェスタ江東!

    川と緑の東大島は、こんなに自然に触れ合えるイベントができる楽しいエリアです

    また来年もリバーフェスタ楽しみです

     

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別