月別一覧【2017年9月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 葛飾北斎館に行ってきました!

    2017/9/25

                           

                                                                                 
    信州小布施の「葛飾北斎館」で《北斎漫画展》があると聞いて紅葉にはまだ早いですが
    行ってきました小布施は栗で有名なところですが、信州らしい史跡などもありまして、結構
    内外の人たちで賑わっていました。「北斎漫画」は浮世絵のイメージとも富岳三十六景とも違い
    まるで「手塚おさむ」のような本当にマンガの作品集のようでした。他にも結構な大作が多数
    あり、現在も他の美術館に貸し出ししたりしていてレプリカしか見られないものもありました
    すぐ近くの「高井鴻山記念館」の中にも素晴しく見事な天井絵がありまして、葛飾北斎対しての
    自分の思いこみや勉強不足に反省しきりでした
    ”さわやかな陽ざしと風と美味しい栗”でとてもいいところでした。           佐々木       

  • panini & Crepe OCEANが中の橋商店街のニューファイスです

    2017/9/20



    中の橋商店街にクレープ屋さんができていました。

    お話を伺ってみると9月17日オープンしたばかりとのことでした。
    メニューはパニーニとクレープをメインに爽やかな店長さんが提供してくれます。

    私はEGGパニーニを頂きましたが、パンと卵とトマトが絶妙に合わさっていて
    とても美味しかったです。


    軽食がとれるおしゃれなスポットとして商店街の新しい顔になって頂きたいと思います!!


    江東区大島6丁目23-9  panini&creap OCEAN


     

  • 台風一過!

    2017/9/18


    2,3日前からの迷走台風が関東を通過しました。これといった被害もこの近辺にはなかったようでなによりでした。
    嘘のような素晴しい秋晴れでした。これから本格的な秋になっていくのでしょうね
    きれいな東京の空色をご覧下さい。幸せ気分をおすそ分けします
                                                          佐々木

  • 契約初期費用のクレジットカード払い開始!

    2017/09/17

    この度、契約初期費用のクレジットカード払いが開始となりました!



    今までは現金払いかお振込みのみだったのですが、クレジット支払いも対応可能となります。

    昔は敷金礼金2ヶ月ずつだったりしたものが、今は敷金礼金無しなんていう物件も多くなってきました。

    とはいえ、やはり契約時に掛かる費用としては前家賃、保証会社加入料、鍵交換代、住宅保険料など、諸費用として家賃の4.5ヶ月分くらいは必要になってきます。

    そんなときにクレジットカード払いが出来ることにより、支払い額を分割できたり、ポイントがたまったりとメリットが増えます!

    ※保険料につきましては、クレジット支払いの対象外になります。

    また、月々のお家賃の支払いに関してはクレジットカード払いが出来ないのでご注意ください。

    詳細につきましては、当社スタッフまでお問い合わせください!

     

  • ぶどう

    2017/09/14

    オーナー様から 山梨県 菱山フルーツの 大粒の巨峰を頂きました 

    勝沼町は、ぶどうやワインで有名ですよね!!

    昔、シャトー勝沼で美味しいワインを沢山試飲し お土産に購入したのが

    懐かしいです。 もうすぐ、三連休 ワイナリーを めぐったり、

    家族でぶどう狩りや バーベキュー を楽しむのもいいですね
     梨や栗など 果物も 季節の変化を感じさせてくれますね!!  

    美味しいものが 沢山の 秋到来ですheart   秋山

  • 卓球がしたくて亀戸スポーツセンターに来てみました。

    2017/9/11



    卓球のできる施設を探していたところ、亀戸中央公園に隣接した、亀戸スポーツセンターを発見しました。
    しっかり、中に入って確認したところ、プールやトレーニング室



    小体育室や大体育室があり、沢山の方が汗を流していました。個人での利用も団体での利用も可能です。
    区の施設ということで、料金も利用しやすい設定です。子供・一般・シニア向けの教室も開催されているので
    上手に活用したいですね

  • 2017芸祭

    2017/09/10

    東京芸術大学 の 芸祭に昨日仕事帰りに行ってきました

    今年は 9/8から本日 9/10 まで開催!!

    まずは、仕事でお付き合いのある方の息子さんがいる

    「犬浦食堂」で美味しい角煮とビールlaughやわらかくて 美味しかった

    今年の大賞のおみこしは こちらです!  



    私のお気に入りの作品は こちら

    上野公園の中にも沢山のお店がありました。芸大生のが1分 100円で描いてくれる似顔絵
    イケメンの彼に 行列がlaugh
    他にも 学生さん達のアイディアが光ります
     未来の芸術家達に エールを贈りたくなりましたheart

    今日は地元 大島でもこれから サンバが 観られますwink

    お天気も良いので 朝から 街が賑やかで楽しい感じです   秋山

     

  • 講習会行ってきました

    2017/09/09

    二日間、賃貸不動産に関する講習会に行ってきました。

    会場が TOC有明だったので 新橋から国際展示場前まで

    ゆりかもめに 久しぶりに乗りましたlaugh

    とっても 景色がよく  お出かけ気分で・・・
    講習は 映像授業だったのですが、9時から 17時30分まで 一講座 80分か60分

    1日目は 頭が 爆発しそうになりました。

    久しぶりに じっと座って お勉強・・・・辛かったです

    二日目は ペースに慣れ 無事に 修了証を頂きました

    11月に 資格試験があるので、 これから 勉強しようと思います 。脳トレです  秋山


     

  • 大島中の橋商店街 - サンバパレード

    2017年9月3日

    中の橋商店街で毎年行われる夏祭りのフィナーレはサンバパレードをするとのことでしたので

    現地で見てきました。

    この夏祭りの2日は、1年を通しても特に人が多くまさにごった返しの状態でした。




    いよいよパレード時間になると遠くの方からサンバのリズムが聞こえてきてそれを合図に

    人々が通りの隅に移動し始めます。

    しばらくすると警察の方に先導されてパレードのみなさんが通っていきます。













    江東区民まつり大島地区大会(9月10日~11日)でも新大橋通りでサンバパレードが

    行われるそうですので今から楽しみです!!

  • PUDO(プドー)ステーションとは・・・?

    2017/09/02

    今年2月にオープンした【ライフ東砂店】さんの店頭に見慣れないボックスが・・・


    これは『PUDO(プドー)ステーション』といって、『配達の荷物を受け取ることができる場所』なんです!

    近年一気に普及した宅配ボックスと同じ要領ですが、こちらは公共に使えるものなので、宅配ボックスが無い方でも登録だけすればいつでも使用することができます

    PUDO(プドー)ステーション


    全国でも500箇所を超える拠点ができたそうです。
    職場や自宅じゃなくても配達してくれるので、気軽に利用できますね
    ちなみにライフさんは全店舗に設置済みとか。
    宅配ドライバーさんの負担を減らすためにも、活用していきたいですね

    大平
     

  • 防災の日

    2017/09/01

    今日は、防災の日です。

    学校や地域、職場で 避難訓練等を行った方も多いのでは?

    朝、都営地下鉄車内でも 訓練等があるようなアナウンスが流れていました。

    防災の日にちなんで、8月30日の日本経済新聞の夕刊に地震保険の改定

    に関する記事が載っていました。

    今年1月に損害区分が、3区分から4区分に変更された事や今年1月から

    全国平均で、5.1%引き上げられたこと!

    また、2019年1月には2回目の引き上げで 平均3.8%の引き上げに

    3回目は、21年になる見通しのようです。

    我が家も 一応 長期契約で、保険は加入していますが、改定前には

    内容チェックをしてみたいと思います

    割引無し 期間1年 保険金額1,000万円 耐火構造で(現行)

    一番安い  福岡 が 6,800円 なのに対して 東京・神奈川は、22,500円

    けっこう、地域差が あることに びっくりしました。

    これが、危険度とするなら、けっこう心配です

    しっかり 備えなければ・・・・・・・秋山



     

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別