月別一覧【2016年4月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 昭和の日

    20160430

    昭和の日の昨日、映画64(ロクヨン-前編) の試写会に行ってきました。

    見ごたえのある、考えさせられる映画でした、後編をみないとスッキリできませんが

    昭和は、64年までで しかも1週間足らずだったって・・・64 みるまで全く意識してませんでした。

    新聞でみたのですが、昭和になおすともう 90年も超えているのです。

    あと10年たたずに、大きな変わり目があるような・・・・などと考えていたのですが、

    帰りに新橋で「牛かつ」 を食べました。人気店でランチタイムは、はずれていたのに行列laugh

     

    レアなお肉がとっても美味しかった、新しいカツ発見でした!

                                /  秋山

     

     

     

  • 第3回そらまめ祭り開催!

    2016年4月28日

  • 一鳥(イッチョウ)東大島店さん

    2016年4月24日

    社内の月予算達成会で、『一鳥(イッチョウ)東大島店』さんにお伺いしました!

     

    ダイエー東大島店の向かいにある、焼き鳥屋さんです。

    お店に入ると炭火焼の美味しい匂いがしてきます!

    メニューもお酒もリーズナブルで、お伺いしたのが土曜の夜だったのですがお客さんもいっぱいでした

    馬ユッケ、、、写真ブレまくりですみません

    肝心の焼き鳥は写真を撮るのも忘れて、美味しく食べてしまいました!

    いろんな種類がありましたが、ほとんど注文しました!どれも美味しくて、ついつい長居をさせていただきました・・・

    これからも行ってみたいと思います!

     

    大平

     

  • もつ焼き角吉さん

    2016年4月12日

    大島

  • 変化

    2016.4.24

    最近幼馴染み達と会い楽しい時をすごしました。
    その時、全員がペットを飼っていることを知りました。すごいです、12人全員。
    なぜ?不思議でした。子供も連れ合いもいるのに・・どうして?みんなが子供の頃から好きだったわけでも
    なかったようなのに。最近のように私達を取り囲む環境やペットに対する考えが変わったからでしょうか。

    私は猫を飼っています。なぜか今は《猫ブーム》猫は結構嫌われ者だったような・・うれしいですが。
       ブームの後が怖いです。大事なパートナーですので。
     

  • 亀戸天神の藤まつり!

    2016年4月22日

    4月16日から5月5日まで、亀戸天神で藤まつりが開催されています

    亀戸駅から徒歩で15分くらいですが、今の時期は大勢の方が訪れていますので、初めて行ったときも人についていけばほぼ迷わず到着できたことを覚えています(笑)

    亀戸駅から蔵前通りを錦糸町方面に向かうと右手側に見えてきます!

     

    土日祝日は屋台が出ていたり、とても賑やかで楽しい雰囲気ですが、平日だとゆったり、じっくり見て回れるという楽しさもあります。

    気になる藤の様子は・・・

    本日(4月22日)だと、まだ3分咲きというところでしょうかsmiley

    まだまだこれから見頃を楽しめるということです!

     

     

    池にいる亀と鯉も楽しみの一つです!

    甲羅干しをしている亀がいっぱい。そこに近寄る錦鯉・・・

     

    天気のいい日だと、もう暑いくらいです。

    夜のライトアップも4月21日から始まったそうです。(21時から0時まで)

    来週くらいがちょうど見頃だと言われていますので、これから行かれる方は綺麗な藤棚を是非見てきてください!

     

    大平

     

  • 東大島神社で植木市

    20160418

    東大島神社の前を通ったら、植木市のお知らせがでていました。

    盆栽・草花・苗木・庭木の販売が、4/22(金)~4/23(土)で行われるようです!

    当日の様子もお知らせしたいですが、お近くの方はのぞいてみて下さいね /秋山

  • キティちゃん電車

    20160417

    事務所から、時々みえる キティちゃんのりぼん、今日は ラッキーなことに

    キティちゃん電車に乗って 出社しましたheart

    車内は、サンリオピューロランドの広告が いっぱい!

    随分昔に行った事があります!

    都営線新宿線から 一本でいけて、室内なので ゴールデンウイークにもおすすめです! /  秋山

     

  • こいのぼり?

    20160416

    オーナー様から、こんなかわいいお菓子を頂戴しました。

    あけてみると、またまた かぶとのお菓子がでてきて

    保育園・幼稚園などでは、こいのぼりが風にのって 元気におよいでいました!! / 秋山 

  • 亀戸あたり

    昨日まで初夏のようだった気温が、今日はすっかり肌寒く日差しがなければ

    春先より寒くなり、心なしかマスクをしてる人が多くなったみたいです。

    今日は歩いてみませんかなんていったりできませんが、亀戸のサンストリート

    が閉店して、半月足らずですが、もう色々はじまって様子がだいぶ変わって

    きてます。東武亀戸線も衣替えしました。暖かい日にゆっくり見てみようかと

    思います。亀戸の変貌をコマ送りで見る楽しみができました。

                                        佐々木

  • ハマヤさんのセール

    20160409

    近くのマンションに工事申請に 本日外出したら、ハマヤさんの 月一度のセールでした。

    近くの方々は しっかりチェックしているようで 早くから沢山の方がお目当ての商品を購入していました。

     

    第二 土曜日に開催しているので、来月は、5月14日です!

    人気はやはり コーヒ でしたが、珍しい食材も格安で販売していました。

    場所は、江東区亀戸9-14-1 亀戸浅間神社むかいです。

    お近くの方はぜひ のぞいてみて下さい 秋山

     

     

     

  • 桜が終わったら・・

    新学期が始まり、急に暖かくなって、初夏のような日中で気持ちが晴れやかな1日でしたね。

    桜の木の下を歩くと桜の花びらが舞い散ってなんともいえない気分で、今年は久しぶりに長い間私たちを

    楽しませてくれました桜に「ありがとう」と伝えました。これから急に季節が変わって行くんですね。

    明日の天気は?外を歩く気分の空になればいいですね!         

                                                     佐々木

  • ドリームジャパン限定ノベルティプレゼント中!

    2016年4月1日

    只今、ご来店いただいたお客様にもれなく当社オリジナルのノベルティをプレゼントしております

    ご用意したのは、お部屋を見に行く際にもとっても便利な【水平器付きメジャー】

    お部屋の採寸にはピッタリな2mのメジャーと、水平器がセットになっています。

    メジャーも一家にひとつあると便利ですね

    スチール製ですので、思ったよりもメジャー部分しっかりしています。サイドのスライドで、好きな長さで止めておくことができます!

     

     

    ご来店いただき、是非こちらのメジャーを持ってお部屋探しにお役立てください

     

     

  • 花遊人さん

    20160405

    あいにくのお天気が続いていますが、桜は満開ですね!

    明日は自宅近くの洗足池でお花見をしようと思っています

    お花といえば、江東区大島6-30-15 「花遊人」 さんは いつも当社に榊を持ってきていただいていますが、

    娘の卒業の際に 髪に飾る 生花を 用意して頂きました。とても華やかになり 感激です!!なんとウエデイングや

    成人式などにも対応頂けるという事です! お近くの方は ぜひご相談してみて下さい  /  秋山

     

     

  • 皇居一般公開行ってきました!

    2016年3月31日

    先日、お世話になっているオーナー様より皇居の乾通り一般公開について教えていただきました。

    一週間ほどの期間ですが、普段通ることの出来ない通りを歩くことが出来るのでたくさんの人が訪れるとのこと…実際はどんなものかワクワクで行ってみました!

    東京駅の丸の内口から歩いて皇居に向かうのですが、既に向かう人がたくさんいらっしゃる為、初めてでも迷うことなく誘導されます(笑)

    かっこいい馬も見ることが出来ました!

     

    入場前の荷物・ボディチェックも厳しく・・・警察の方も大変そうです。

     

     

    実際門の中に入るのは、それほど時間もかからずスムーズでした!

    宮内庁庁舎からの宮殿。静かで涼やかな建物です。

     

    そして、お目当ての桜は2分咲きくらい・・・?

     

    3月31日までの公開だったのが延長されて4月3日までになったのも、逆にラッキーだった方もいるかもしれませんね

    最後に乾門を眺めて、一方通行の道程は終わりました。空がくもりなのが非常に残念!でも歩いたら暑かったです

     

    帰り道に、ついでに靖国神社に寄ってみました!・・・の、前に日本武道館の前を通ると最近話題のバンド名が

    武道館公演の初日だったようです。

     

    靖国神社も大変な賑わいです!

    東京に春を告げる桜を見ることが出来ました!

    楽しい春の一日を過ごせてよかったです

     

    大平

カレンダー
 << 2021年7月  


最新の記事