月別一覧【2017年2月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 東大島文化センター「スプリングサンデー」

    20170226

    東大島文化センターにて スプリングサンデー が 開催されています

    町内会の方が 軽食や わたがしなどを販売していて お子さん方も楽しんでいました

    館中には のらくろ も 登場yes

    創作雛人形も展示されていましたが、どの作品もすばらしかったです!

    お天気もよく、春が近づいている感じがしますlaugh    / 秋山

     

     

     

     

  • TBSで撮影「東大島歩道橋」

    20170226

    最近 テレビをみる人が減っているようですが、私は大のテレビ好き人間で、帰宅してからの

    ビールとテレビが 毎日の楽しみです

    金曜ドラマ10時からの「下克上受験」 は お父さん役の阿部サダヲ さんと

    お母さん役の深田恭子さんの職場が不動産会社ということもあって 

    初めから 楽しくみていましたが、なんと先週放映されたシーンで 

    東大島歩道橋と 東大島神社が 登場!!

    近くには管理させて頂いているマンションも  きちんと 放映前にご連絡も頂きました

    見慣れた歩道橋を子役の山田美紅羽ちゃんはじめ おじいさん役の小林薫さんも登場

    今後の展開もふくめ 目が離せなくなりました。

    お近くの方は 気づいて頂けたかな・・・・? 

    最終回まで 楽しみです!!    /  秋山

     

  • ライフ東砂店プレオープン

    20170221

    ライフ東砂店のプレオープンをみてきましたlaugh

    なんと、開店から3時間もたっていましたが、入場制限で行列ができていました。

    一階はすべて駐車場になっています!

    ただし、2月26日までは、駐車場の利用ができないので注意です

     

    本日は、レジも大行列だったので何も買えずに帰ってきました。

    お惣菜コーナーやパン屋さんのコーナーが 充実していました

    次回は ゆっくりお買い物を楽しみたいです!!  /  秋山

  • 久しぶりに映画を観ました*

    2017.2.14

    毎日寒くて寒くて・・最低限度の外出で×です。思い切って映画を観に行ってみました

    『この世界の片隅で』という作品でアニメ映画です。戦前・戦中・戦後に生きていく人たちについての

    話です。映像と声優がとても合っていてほんわかしている感じで戦争を語っているような作品です

    暗い、重い映像ではないからこそ考えさせられた感じです。主人公の人生が時代によって変化して

    行く私達の知らない人生です。アニメの力ですんなり頭に入っていきました

    今を生きていることに感謝しなければいけないと感じましたsmiley心がすこし温かくなったような

    気持ちになりました                         佐々木  

     

     

  • 今日は節分!

    2017年2月3日

    ふと気がつけば本日は節分です

    暦の上では立春、春の訪れはもう少しかと思いますがなんとなく気持ちも晴れやかですね

    そして、恵方巻の文化もすっかり定着しています!

    東大島のダイエーさんでも、大きく売り場を展開していてたくさんの人が恵方巻を買われていました!

     

    今はいろんな種類の恵方巻があっていいですね!

    海鮮は特に美味しそうでした!鮮やか~

    また、東大島神社の豆まきも18時からスタートです

     

    毎年大盛り上がりですが、今年も楽しみですね!

     

    大平

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別