月別一覧【2016年5月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • ドリームジャパン29周年!

    2016年5月23日

    先日5月15日は当社ドリームジャパンの29周年記念日でした!

    お祝いとして、17日(火)に銀座の『俺のイタリアン』へ食事会に行ってまいりました。

    初めて行くお店にスタッフ一同とても楽しみにしていました

     

    ウイークデーですが満席のようです!店内はフランクな雰囲気で楽しい

     

    なんといってもこちらのお店の目玉はJazzの生演奏です!

    すぐ目の前で見ることが出来て感激!生演奏とても良かったです。演奏終わりに握手もしてもらえました

     

    もちろん食事は大満足の美味しさです!

    サーモンとキャビア!

    ウニです!

    フォアグラと牛肉のミルフィーユ!濃厚!

    サーロインステーキ!

     

    どれも美味しかったです

     

    そして、社員一同より、お世話になっている社長への贈り物を。

    29周年にちなんで、『29(ニク)』という焼酎をプレゼント

    来年30周年に向けて、皆でがんばろうという気持ちがますます高まりました!

    ごちそうさまでした

     

    大平

  • そらまめ祭り二日目!

    2016年5月15日

    二日目のそらまめ祭りも晴天の中、無事に開催されました!

    江東区の山崎区長も来場され、セレモニーに参加されていました!

    東大島から川を使って日本橋の神社にそらまめを船で運び奉納するそうです

    会場には献血車も来ており、たくさんの方が協力されていました!

    コトミちゃんも参加!写真撮ってもらいました!

    私達のブース、アヒルすくいもお昼過ぎにはありがたいことに、終了しました

    可愛いアヒルちゃんたちは、お子さん達それぞれのおうちへ・・・(笑)

     

    他にもたくさんの楽しいブースがありました!

     

    恒例のスカイダックスプラッシュ!!や、川床ステージのパフォーマンスなども

     

    東大島の川の駅という都内初のスポットを、もっともっと発展させつつ、こういったそらまめ祭りなどのイベントを通して地域の方々との関わりや結びつきを深めていければと思います!

    とっても楽しいお祭りでした次回も楽しみです

     

    大平

     

     

  • つばめの巣

    20160514

    お世話になっているオーナー様のお宅にお邪魔したら

    かわいいつばめの雛たちとつばめ夫婦をみせていただきました。

    この巣の中にかわいい雛たちが3羽 かくれています。

    まだ小さすぎてシャッターはきれませんでしたが、ふわふわな産毛がかわいかったですheart

    巣の下にはふんよけの新聞紙が ひかれていました。

    ふんを嫌って 巣が撤去されているという記事をみたばかりで オーナー様のやさしさに 感動

    つばめは、幸福を運んでくれるということです 無事に巣立ちますように   

    また、上手につばめは、お家 をつくりますね   /  秋山

     

     

  • 第3回『そらまめ祭り』やってます!

    2016年5月14日

    いよいよ本番を迎えたそらまめ祭り、めちゃいい天気になりました!

     

    当社もお手伝いに行っています!

    あら、準備中の写真しか無い

    毎度のことなのですが、アヒルすくいをやっています!

    小さいお子さんたちでも楽しく遊べるので、みんなチャレンジしていってくれます

     

    そらまめ祭りということで、栽培されているそらまめも並んでます!

    15日も開催されるので、是非ご来場ください!

     

    大平

     

     

  • パスタをつくってみました

    20160513

    前回、ご紹介したポルチーニ茸でパスタをつくって休日に次男と

    いただきました(贅沢に沢山入れて美味しかったです)

    レンジで90秒 で乾燥ポルチーニ茸が簡単にもどります。 ソースはクリームソースで

    本当に香りがとてもよく 感激!

    戻し汁をパスタにも 夜のアサリのトマトスープにもいれてみました。(グラスが戻し汁です)

    個人的には、クリームソースが ポルチーニには、相性がいいようでした

    リゾットやグラタンでも チャレンジしてみます laugh/秋山

     

     

  • 第3回 そらまめ祭り開催されます!

    2016年5月12日

    第3回そらまめ祭り 開催!!
    5月14日(土)15日(日)
    in 旧中川 川の駅

     

    今年で3回目を数えるそらまめ祭りの開催が近付いてきました!
    江戸時代に中川界隈から江戸市中に広まったといわれている江戸原種の『そらまめ』に
    ちなんだ楽しい催しで、今年も二日間に渡って開催されます!
    江戸時代の物資を集めた『中川船番所』について、資料館で学べたり実際に船に乗る体験が
    出来たりします!

    また、川床ステージでは様々なパフォーマンスがあり、美味しい出店もたくさん予定されています!

    川の駅イベントは、自然に触れ合うことができる催しがいっぱいなので、いつも楽しみです♪

    今週末はちゃんとお天気になりそうです!

    是非ご参加ください!

     

    大平

  • ポルチーニ茸

    20160510

    オーナー様から イタリアのお土産で ポルチーニ茸と すっごい、いい香りのハーブ茶を頂きました

    パスタや リゾットで耳にしていましたが、初めての頂き物なので  で 美味しく料理して またお披露目

    したいと思います!!  お茶も香りをお伝えできないのが 残念です。

     ポルチーニ茸は、天然ものしかなく、栽培できないそうです。 

    貴重な素材を生かせるように 主婦力を発揮したいです!     /  秋山

     

     

  • ゴールデン・ウイークが・・

    2016.5.8

    きょうは母の日です。おとといくらいから花屋さん、ケーキ屋さん、酒屋さん、お肉屋さんあらゆる

    売り場で『母の日セール』でした。もちろん今朝も。ゴールデン・ウイークも今日までですが、最後に

    メイン・イベント?がきました。天気もよくて、買い物も散歩も気持ちが良さそうです。私も今日こそ

    川辺の散歩に行く予定です。サミットの影響でしょうか警察の検問、立ち姿を見かけます。

    お車の方自転車の方気をつけてさわやかな日をお過ごし下さい。木々の新緑を楽しんでsmileycool

                                                      佐々木

  • こどもの日

    2016年5月5日

    今日は3連休の最終日、こどもの日ですね!

    昔は新潟の実家で3mくらいの大きなこいのぼりを飾ってもらい、朝夕と上げ下ろしの手伝いをしながら、こいのぼりの中をくぐったりするのが楽しみだった記憶があります(飾る鉄棒は、避雷針のようでした!)

    風が強いときは泳ぐ鯉に乗れるかと兄弟でチャレンジしたり・・・こいのぼりでよく遊びました

     

    ちなみになんで鯉がモチーフなのか、中国に『流れの強い川をのぼることが出来た鯉は竜になる』という話があるから・・・と聞いた覚えがあります。当たってますでしょうか?

     

    今日はいい天気になり、こどもたちの成長を祝うには最高の日和ですね

    東大島駅前の公園もゆったり楽しそうです。緑いっっぱい!

    楽しい休日をお過ごしください!

     

    大平

     

     

  • いい天気です

    2016.5.3

    ゴールデン・ウィークの真ん中 いい天気です。

    亀戸駅前のすごく混んでる様子に少しビックリ!

    なんでこんなに混んでるのでしょうか?藤まつり

    のため?歩行者天国のせい?でも、どこにも行

    かない人がいっぱいいるのがウレシイのはいけ

    ないかしら。のんびりするお休み、近場を散策す

    る楽しさを再認識できるいいチャンスですよね。

    私も隅田川の散策に行こうと予定してます。

                      佐々木

カレンダー
 << 2021年7月  


最新の記事