月別一覧【2017年8月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 備えあれば憂い無し

    2017/08//31

    台風が近づいているせいか、今日は時折 強い雨と強風が

    なんとか ひどくならずにおさまってくれるといいのですが・・・・

    8月19日の 短時間大雨により、自宅近くの道路が冠水し 我が家も

    3階の息子の部屋だけが 雨漏りしました。 家族が早くに気づいたので

    テレビもパソコンもなんとかセーフでした。

    昨日 あっという間に足場を組んで点検 修理してもらいました。

    自分でも登ってみたい気持ちはありましたが、下から見ると

    かなり高く  プロにおまかせしました。 お天気のいい時に

    対応して頂いてよかったですlaugh  雨漏りの補償は 10年と長いので安心

    なのですが、実際 漏水に気づくのが遅れると、家財にも被害がでてしまう事が

    多い事もあってか、漏水時の工事補償に加えて 家財等(被害)にも補償が つくと

    いう記事が新聞にでていました。 想像を超える気象に備える動きですね

    何事も「備えあれば 憂い無し」 とまでは いきませんが、補償や保険

    いざという時に助かることは間違いありません   秋山


  • ハチの巣発生中!

    2017/08/27

    当社の管理物件にハチの巣が出来ているとのことでご連絡があり、確認に行って来ました!




    ご近所の方からのお話で、最近ハチをよく見かけるので追ってみたら大きな巣になっていたとのことでした。
    2階と1階の間にエアコンの室外機が置いてあり、そのちょうど裏面にのあたりに・・・見つけました

    アシナガバチが巣を作っていて、10cmくらいになっていました!
    早速、いつも害虫駆除を行ってもらっている東洋消毒さんに出動していただきました。

    人が刺されたりする前に駆除できてよかったです。
    先日もニュースでハチに刺されアナフィラキシーショックになった方のことが出ていましたが、本当に怖いです

    ご自身で対処されると、万が一刺されたりしたら大変危険です。
    特に最近危険なアシナガバチやスズメバチが多く発生しているようです。
    専門業者さんに声をかけて対応していただくようにしましょう!

    大平

  • 中の橋商店街 夏祭り2017!

    2017/08/26

    8月26日、27日の二日間、中の橋商店街の夏祭りが開催されます!





    いつもの楽しい商店街が、さらに楽しい雰囲気でまさにお祭り騒ぎに!

    美味しそうな食べ物もいっぱいで、大人も子供も家族みんなで楽しめます。

    メイカセブンさんは店頭でカキ氷、金魚すくいなどやっていて、こどもたちがいっぱい



    ソフトクリームを自分で作る体験もできます!



    こどもたち以上にはしゃいでしまいました・・・


    中ほどでやっている酒屋さんの特設スペースでは、美味しい生ビール、チューハイ、そして私もいつも楽しみにしている自家製の玉こん串!他にもおでんやフランクフルトなどがあります!イスとテーブルが用意してあるので、祭りちょうちんの下でゆったり楽しめます










    他にも店頭で、それぞれのお店ならではのごちそうが出ています!
    八百屋さんやお魚やさん、お肉屋さんなどの専門店で出すものはやはり普通のお祭り屋台とは、一味、グレードが違います!











    今回の目玉商品としては、クワガタの販売・どじょうすくいがあります!
    クワガタはなんと5,000円相当のものなどが売られていて、かなり高価かと思いますが、ペットショップで買うより安価だそうです

    明日27日も天気は良好・・の予定!ですので、是非ご来場ください!
    恒例の協和自動車さんで行われるヒーローショー【宇宙戦隊キュウレンジャー】は、11:00~、14:00~の2回です。
    皆さんお楽しみのサンバパレードは①18:30~、②19:40~ですのでお見逃しなく!

    夏もあと少しですが、みんなで盛り上がってこの夏祭りを楽しみましょう!!

    大平

  • 人気の美味しいうどん屋さん!武蔵野うどん「麦わら」

    2017/8/25

    大島中の橋商店街「サンロード中の橋」に武蔵野うどん「麦わら」



    地粉100%のうどんです!
    人気は、昭和の肉うどん(750円) 肉つけ汁うどん(750円)
    全てに小盛り、並盛り、大盛りの 3サイズでお腹のすき具合で
    選べます。トッピングも豊富で好みのおうどんにできます
    カウンター席とテーブル席とあるのでお一人でもご家族でも
    入りやすいお店です。


    江東区大島6丁目27-6(中の橋商店街入り口すぐ) 武蔵野うどん「麦わら」
    ℡ 5875-1230

  • 東大島女性マージャン教室

    2017/8/20

    異常な感じの夏になっている今年の8月です。連日の雨の日曜日に大島のダイエーをのぞいてみました。

    ぜんぜん気がついてなかったのですが、3階に「女性マージャン教室」という看板を見つけました

    中を見ると4,5組の卓を囲んで女性の方々が真剣な様子でマージャンをしていました。

    楽しそうですし初心者でも教えて頂けるというのはいいです。今年の3月ごろにオープンしたらしいです。

    1度のぞいてみてはいかがですか?                       

                                            佐々木

  • 恒例のお食事会

    2017/8/20


    お盆の夏季休業を前にスタッフでお食事会に行きました

    場所は恒例のマンマパスタ 東大島店です。

    私はマンマパスタは2回目でしたが、美味しいワインと料理を前にして腹八分目という言葉も忘れて
    今回もたくさん食べてしまいました








    肉を切る男たち…




    デザートも美味しくいただき、良い夏休みのスタートとなりました!
     

  • 新大橋通りの美味しいたこ焼き屋さん♪たこQ

    2017/8/19



    アツアツの美味しいたこ焼きが食べたい…そんな時は新大橋通り沿い大島駅近くの「たこQ」へどうぞ!

    歩道に面したお店は、すぐに鉄板があり目の前でたこ焼きを焼いているところを見ることができます。
    メニューは定番「たこ焼き」の他に「コーン焼き」「エビマヨ焼き」「帆立マヨ焼き」などの変わり種もあり各8個入り500円!
    ソースも「甘口」「辛口」「しょうゆ」から選ぶことが出来ます。(一番人気は「甘口」!)


    お店の方に店名「たこQ」の由来を聞いてみたところ、もともとは「たこ八」にしようと考えていたそう。
    しかし、それだとありふれた名前になってしまう…それならばと「8」を「9」=「Q」にしたんだそうです。
    黄色の看板に「たこQ」の名前がとっても目立って大成功ですね!

    お店の人が手際よく焼いてくれたアツアツのたこ焼き、とっても美味しいですので是非食べに行ってみてください♪

    電車で来られる方は都営新宿線「大島駅」A6出口を出て左に進んでくださいね!

    江東区大島6丁目ー30-16 たこQ
    ℡ 03-3636-0857

  • 水のエレベーター 荒川ロックゲート

    2017/8/18



    東大島・小松川エリアには川がいくつか流れており、その中には荒川と、それに並行する旧中川があります。

    実は、この二つの並んだ川には最大3.1mの水位の差があり、長い間船舶の運航が出来ない状態でした。
    しかし近年、大震災などの災害時の物資運搬・被災者救助などには水上交通が非常に有効であるということから改めて水路が見直され、この閘門(こうもん)=(英:Lock ロック)が建設されました。
    これにより、荒川と、旧中川~小名木川そして隅田川までの運行が可能になりました!

    5階建のロックゲートですが、実はこの建物も一般開放されており、屋上まで階段で登ることができます!
    屋上からは、葛西方面に葛西臨海公園の大観覧車、墨田方面に東京スカイツリー、江戸川方面に首都高と船堀タワーを見ることが出来ました♪

    見晴らしもよく、河川の歴史について知ることもできます。見た目もカッコイイ荒川ロックゲート、日曜・祝日は休日なので、週末に行かれる際はご注意ください!タイミングが良ければ、船が水上エレベーターで川を渡っていくところが見られるかも…♪


    【荒川ロックゲートの利用時間は8時45分から16時30分まで(日曜・祝日・年末年始は除く)で、利用料無料。
    船舶の長さ、幅員、高さ、船底高の条件を満たす船舶であれば、原則としていかなる船舶でも通航可能です。】



























     

  • 貯水槽清掃しました

    2017/08/18

    貸主様からご相談を受け、 貯水槽清掃を実施しました。

    報告書を確認したところ、作業工程や水質検査の結果が

    詳しくかかれており 目に見えるかたちで 安心をお届け

    することができました。

    担当者としても 


    人も建物も メンテナンスをしっかりしてあげることが 大事ですよねheart  秋山

  • 本日も元気に営業中!

    2017/08/17

    東京はあまり暑さのない、雨のお天気が続いていますね

    東日本はしばらくはこのような天気が続きそうですが、お盆明けもまた元気にがんばっていきましょう!
    当社も今日から営業いたします!

    お電話でもご来店のご予約いただけます!

    フリーダイヤル
    0120-997-141
    是非ご来店ください

  • 夏休み前に準備!

    2017/08/07

    当社は8月8日から夏季のお休みをいただきますが、その前にやることがいろいろとあります!
    営業担当は、ホームページ上のご紹介物件をキチンとお客様に見ていただけるように段取りしたり・・・
    実際にご紹介中の空室物件に点検に回ったり・・・
    お休みをいただくからにはしっかりとやっておくことがあります

    また管理部も、自社物件(当社が貸主になっている建物など)を見回りしたり、店頭に広告したりします!
    お休みの期間中も休みなく働いてくれるホームページをお客様に見てもらうために、窓にも大きく貼りだします


    おっと…これはまだ途中です!当社は駅前にありますので、実は都営新宿線の車窓からも少し見えます。
    そこで、少しでも東大島のPRになればと、窓広告に街の紹介もいれてみました
    完成形は是非店頭でご覧ください

    当社のホームページ(まさにこれですが)をPRしていますので、見てこちらに訪問してくださったら嬉しいです
    休暇明けから、また一生懸命がんばりますのでどうぞ宜しくお願い致します!

    大平

  • 東大島神社のお祭り!

    2017/08/06

    今年も、東大島神社のお祭りが開催されました!


    当社の前にも例年通り休憩所が設けられ、カルピスやお菓子のふるまいがされていました!
    私たちスタッフも自主制作の法被を着て、声掛けをし内輪を配ったり・・・


    地元の大家さんたちもたくさん参加されており、皆さんお忙しい中前々から準備されてたという話を聞いてまた感心したりと、暑い中ですが、貴重な時間を過ごすことができました!



     オーナー様たちも普段見ている姿とはまた違い、とても凛々しくかっこよかったです




    子供達は社長の打ち水を浴びて楽しそうとってもかわいい!




    元気よく練り歩くお神輿にパワーをもらい、暑いですがまたがんばろうと思いました!


    大平
     

  • いつもと違う

    2017/8/4/

    近所にある公園はマンションと背の高い木に囲まれていて、夜は若干不気味な雰囲気を
    醸し出しているのですが、その日は公園の風景が一変していました。

    会社からの帰り道、いつものように歩いていると盆踊りの曲と浴衣を着た子どもたちが見えてきました。



    祭りも終わりの時間が近づいていた様でお店でなにも買えなかったのが心残りですが、
    近所にこんなにお子さんたちが住んでいるのかとびっくりしました。

    それにしてもお祭りの雰囲気はちょっとした高揚感が有り、私もそわそわしっぱなしでした

    佐藤

  • 平成29年例大祭 東大島神社

    2017/08/03

    明日から東大島神社で平成29年例大祭が 始まります。

    もう、やぐらも組まれ 明日が楽しみです。

    8月4日(金)~8月6日(日) の三日間 東大島神社 境内で

    午後6時から午後9時まで 納涼踊りがあります
    5日(土)は 宵宮祭で 提灯みこし巡行が、6日(日)には神幸祭で みこし行列巡行が

    とても楽しみですね!! なんとかお天気に恵まれますよう

    秋山

  • 鉢植えの巨峰が色づきました!

    2017/08/03

    先日お花屋さんからいただいた鉢植えの巨峰が、最初はマスカットみたいな色だったのがすっかりブドウの濃い紫色になりました


    日光と水の力でこんなに色付くんですね・・・!
    房も大きくてとても美味しそう。さっそくスタッフで試食してみました。


    ・・・

    ・・・・・・


    す、すっぱい!でも、当たり前ですがちゃんとブドウの味です
    見た目も楽しく、そして自然の味を味わえる贈り物をありがとうございました!

    大平

  • 本日は江東花火大会

    2017/08/01

    8月になりました!本日1日は我らが江東区の花火大会が開催されます

    ……開催、される予定ですindecision

    というのも、現在1日の午前中なのですが、結構曇ってます雨にならないとは思うのですが、大丈夫でしょうか
    小雨は決行とのことなので(順延無し)、なんとしても天気が持ちこたえて欲しいですね!

    江東花火大会は荒川に浮かべた台船から打ち上げる花火が見所なのですが、河川敷までの距離なんと150mです!
    開けた景色で、なおかつ近距離ですので相当迫力があります!

    ド平日の開催で、そこまで激混みではない穴場の花火大会なので、近くの方は是非観に行きましょう!

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別