月別一覧【2017年4月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • コールド.ストーン.クリーマリ

    2017/04/28

    随分暖かくなってきました。先日 友人と東京ソラマチで(4階)

    「コールド・ストーン・クリーマリー」 のアイスクリームを頂きました

    随分、話題になったショップで、マイナス9℃の石の上でアイスクリームとフルーツを

    混ぜてくれるのですが、楽しい歌も歌ってくれて 楽しい世界に連れて行ってくれます。

    (森のくまさんとか... )

    ワッフルボールにフルーツで 700円弱!!

    都内では、池袋、吉祥寺、渋谷、新宿、そしてソラマチ の5店舗ですlaugh

    また、コールドストーン初のテイクアウト専門店が 新宿アルタ1階にオープンしました。

    ゴールデンウイーク 新たなスポットに人気が集まりそうです!!     秋山

  • 迎賓館に行ってきました

    2017/04/17

    随分前から母が迎賓館を見てみたいというので、誕生日のお祝いで

    妹と両親を連れて迎賓館に行ってきました。

    事前申込をして抽選に当たり きちんと並べば 個人で楽しむ事も

    できるのですが、なかなかスケジュールをあわせたるのが難しいので

    旅行会社のパックで参加しました。

    赤坂見附集合で、旧赤坂プリンスホテル跡地 東京ガーデンテラス紀尾井町

    の1階 「カーブ・セントラル」でプレートランチを食べ 50名程で迎賓館へ!!

    現地は、自由行動、自由解散なので ゆっくり楽しめました。

    入館時は 空港のような手荷物検査、中ではいっさいカメラ 携帯電話

    の使用禁止 なので 内部はご紹介できませんが、想像以上にすごい

    日本における唯一のネオバロック様式の西洋風宮殿建築として

    明治42年(1909年)に建てられたものですが、豪華な宮殿のようです

    付き添い感覚で参加したのですが、ぜひ皆様に行かれることをおススメします

    明治にこんな建築ができた 日本 本当に感動します !!

    中は、白い壁に シャンデリア、 そして 天井に描かれた絵や大理石の柱

    全てが 美しすぎる感じです。

    ただし、階段が多く、かなり歩くので 元気なうちに行かれることをおススメします 秋山

     

     

  • 地元の看板

    2017/4/13

    この前の休日、実家に用事で戻った時に道すがらこの看板が目に入りました。

    5年くらい前からこの看板が設置されたと思うのですが、この不動産会社の看板を

    見るたびに懐かしい気持ちになります。

    というのも、2011年まで駅前に約40年営業していたラーメン屋「満福亭」を思い出すからです。

    私もお金のない高校生の時に良く行きました。そういえば体育祭の打ち上げで行ったこともあったような…。

    その頃には改装されて店舗内はかなりキレイになっていたのですが、その改装前の店内には

    地元出身の滝沢秀明など有名人のサインが並んでいました。

     

    現在は確か携帯ショップになっていて時代の流れを感じます。

    定番ではないけれど、地元の人間ならなんとなく存在は知っているといった感じお店だけに

    人の記憶をくすぐる素敵な看板だなと思いました。

    佐藤

  • 2017/04/13

    桜もいよいよあと少し・・・ 今週末にかけて最後のお花見を

    される方もいるのでは。 リバーフェスタで和船のお手伝いを

    させていただいたご縁で 先日「深川さくらまつり」に行ってきました!!

    あいにくのお天気に強行・・でしたが、川と桜のコラボで 最高でした!!

    来年は お天気の良い時に行ってみたいと思いますheart

    和船、水を近くで感じられて楽しいですよ     秋山  

  • 今年のリバーフェスタも盛り上がりました!

    2017/03/21

    今年も当社が参加させていただいたリバーフェスタ江東2017、無事に2日間の日程が終了しましたsmiley

    今回、当社スタッフは和船の受付、ご案内を担当させていただき、2日間で約900名の方に参加していただきました!

    風を受けて川を進む和船の体験は、都内でもなかなか出来ないことなのでこの機会に乗ることが出来てよかったのではないでしょうか

     

    川のイベントなので、いろんな水の乗りものが集まるのもこのイベントのいいところです!

    スカイダックにヨットにディンギー、ミニダックなど川を眺めているといろんな乗り物が行き交います

     

    川から見る東大島はまた景色が違って楽しいです!

    美味しいたべものもいっぱいで、朝から夕方までたくさんの方に楽しんでもらえたかと思います

     

    ゆるキャラもいたりして・・・(笑)

    次回開催もお楽しみに!!

     

    大平

  • 恒例社内行事、お花見に行って参りました!

    2017/04/06

    先日4日に、錦糸公園にてお花見をしてきました!

    毎年の社内行事、昨年は日程を早くしてしまい桜を探すのにキョロキョロしてしまいましたが今年はどうやら錦糸公園の桜は見頃らしい・・・とのことでワクワクしながら向かいました

    今年は日程も大当たりでした!すっかり綺麗に咲いた桜に一同感激!

    ビールを片手に桜を眺めて、記念撮影をしたり・・・

     

    すぐ近くにスカイツリーも望める場所だったので、とても綺麗で大満足でした

    そして今回は錦糸公園すぐの『笑酒(えぐし)』さんというお店でお食事をいただきました!

    どれもおいしいお料理でしたが、特に「きりたんぽ鍋」は食べたことがなかったの楽しみでしたs

    初めて食べるきりたんぽは、お鍋のだしがとっても美味しく、幸せな気持ちになれました

    また、この春当社にも新しいメンバーが増え、その歓迎会も兼ねて美味しいものをいただくことが出来てとても良かったです!

    また来年も綺麗な桜を見ることが楽しみです!

     

  • ドリームジャパン 社屋の歴史

    2017年5月18日

     

    5月13日、弊社の創業30周年を記念して、東武ホテルレバント東京にて「感謝の集い」を開催しました。

    今回は会場で流したビデオの中でご紹介したドリームジャパンの歩みを、創業時からの事務所写真で

    振り返って行きます

     

    ①87年3月 最初の屋号はドリームホームでした。ちなみに左側に写っているのが

    現在も社屋南側のジョナサンの隣に建っている、洋伸東大島マンションだそうです。

    ②90年2月 店頭に図面が張り出された頃。不動産屋っぽい外見になりました。

     

    ③93年2月 社名が㈱ドリームジャパンになりました。

    ④96年2月 事務所入口にひさし付きました。よく店頭図面を見ると

    手書きでたくさん書き入れられているの見えます。

     

    ⑤建物tと看板が新しくなり、いまでも当社のモットーとして掲げられている

    「夢ある暮らしのお手伝い」が前面に出てきました。

     

    ⑥03年2月 ドリームジャパンの新社屋、「プランドール」が竣工されました!!

    様三浦工務店様施工で鉄筋コンクリート造5階建ての今の姿になりました。

     

     

    簡単な紹介でしたがいかがだったでしょうか。

    日韓ワールドカップがあった頃は今の建物がなかったと思うと少し不思議な感覚です。

    こうやって少しずつ社屋が新しく大きくなっていく姿を振り返ると、30年分の歴史の重みを再認識

    扠せられました。

     

    佐藤

  • サクラ、桜

    2017/04/02

    昨日とうって変わっていいお天気昨日や一昨日の夜にお花見をされた方も

    いらっしゃると思いますが、本日のお昼に都立大島小松川公園の桜を見に行きました

    東大島駅の目の前の公園の桜たちです。写真のような状態でした。sad

    こんなに暖かくなるとあっという間に咲き出すと思いますが来週には満開になるでしょう

    ちょっと、今日は残念でした

                                               佐々木

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別