月別一覧【2016年9月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 彼岸花

    2016.9.25

    お彼岸の時期です。近所を歩いていましたら、雨の中うれしいものを見つけました。

    プランターの中で満開の彼岸花です                                                        

    こんなに天気が乱れているのにちゃんと季節を私たちに教えてくれているんです

    ましてプランターですから驚きました。surprise

  • 中秋の名月

    2016年9月16日

    2016年9月15日の東大島で見れた月です!

     

    うーん、雲がちょっと惜しい!

    ちなみに今年の9月15日は満月ではなかったようですね。17日が満月です

    十五夜が満月になる年は珍しいらしい・・・

    最近は天気もあまりよくない日が続いてますが、たまに見えるお月様を見て季節感を感じるのもまたいいですね

     

    大平

  • 台風ばかりで

    2016.9.19

    frownシルバー・ウイークも半分を過ぎようとしています。毎日天気予報を見てからの外出です降ったり止んだりで、ジットリ! 雨風がこれから強くなるのでしょうね電車バス通勤で明日はもっと大変です。だんだん外を通る傘の色がにぎやかになってきました。涼しいのは良いけれど・・台風はいやです。わがままでしょうか?九州や北海道のようにならないことを祈ります             佐々木

                                                                

  • 映画を見てきました!【君の名は】 

    2016.9.17

    久しぶりに映画を見てきました。画面の明るさと爽快さを感じる絵から「見たい!!」と思い行ってみました。キレイなのは今どきのアニメなので驚きませんでしたがストーリーの展開が・・。主人公たちの中身が入れ替わるといったよくあるところから以外な展開でドキドキしながら見入ってしまいました。それがスクリーンの大きさが感じさせるんだとおもいますが、見ごたえがありましたyesチャンスがあったら見て欲しいと思います気持ちが爽快な気分になれるんじゃないかなとおもい  ました。                                                佐々木

  • 東大島コインパーキング

    20160915

    東大島駅高架下にコインパーキングがオープンします!

    現在 工事準備中です。laugh

    大島8丁目にもご契約頂いている エコロシティさんのコインパーキングですが、

    今回は、当社で始めてのバイク置き場も設置されます!!

    工事状況を随時お知らせしますので、ぜひ、オープンしましたらご利用下さい  / 秋山

     

  • 第17回水彩フェスティバル カトレアのカレーパン

    20160910

    本日、旧中川 ・川の駅会場で水彩フェスティバルのお手伝いをしました。

    キリンビールさんの お手伝いということでしたが、午前中は、急遽 販売できることになった

    マツコさんの番組でもとりあげられた、森下のカトレア、元祖カレーパンを販売laugh

    あっという間に完売しました。 

    スタッフにもお土産に購入! 並ばないとなかなか買えない品です。

    お隣では、中の橋商店街の焼き鳥やさんが、美味しい焼き鳥と特別にチョコバナナを販売heart

    お子さんに大人気でした。江東区の定番「深川めし」も裏切らない美味しさ!!

    明日は、「大島区民祭り」で新大橋通りを サンバ大パレードが(10時~12時) 連日楽しい大島地区です

    お楽しみに~   秋山

    .

  • 9月10日は水彩フェスティバルへGo!!

    2016年9月10日

    水彩フェスティバルの開催がいよいよ明日に迫ってまいりました!

    小名木川会場と旧中川会場がつながり、楽しい水辺のお祭りが今年も開かれます

    開放感に溢れた水辺でのパフォーマンスを楽しんだり、模擬店で美味しいものを食べたり、工作教室や水辺の生き物観察で学んだりと、大人から子供まで一日楽しめるイベントです!

    そしてもちろん乗船体験もできます

    当社スタッフも旧中川会場のお手伝いで参加しておりますので、見かけたら声をかけてくださいね~laugh

    開催期間 2016年9月10日(土)
    開催時間 クローバー橋会場:10:00~16:00
    旧中川・川の駅会場:10:00~20:00
    開催場所 クローバー橋会場(江東区扇橋3)
    旧中川・川の駅(江東区大島9-10周辺)
    アクセス クローバー橋会場:都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 「住吉駅」B1出口徒歩10分
    旧中川・川の駅会場:都営新宿線「東大島駅」大島口徒歩5分
    主催者 水彩都市アピール実行委員会           
    お問い合わせ先

    水彩都市アピール実行委員会事務局(NPO法人江東区の水辺に親しむ会)
    電話:03-5639-2818  

    関連URL:http://koto-kanko.jp/event/detail.php?eid=140     

     

  • 2016年9月1日

    最近台風の影響で、この東大島も急な雨が降ったり、雷が鳴ったりと天気に振り回されているようでした。

    そんな中でも少し笑顔になれるのが、虹の出現でした!

    会社の中から見える場所に虹が出てくれて、雨の中のつかの間の休息のようでした。

     

    そういえば虹ってフランス語でArc-en-cielって言うんですよね?

    日本のバンドで【L'Arc~en~ciel】さんがいますけど、最初の『L'』の部分は英語でいうTheにあたるんだよ、とファンの人に聞いたことがあります。。。

    ふと、そんなことを思い出しました(笑)

    英訳するとthe arch in sky 空にかかるアーチ。なんか素敵ですね!

     

    対する日本の『虹』という漢字は虫偏。。これは『ヘビがつらぬく』というイメージからきているそうです。

    日本人は虹を、空を渡る大蛇と見ていたんだとすると少し怖いような気もしますが…(笑)

    海外と日本の考え方の違いがまた面白いです!


    大平

カレンダー
 << 2021年7月  


最新の記事