月別一覧【2015年10月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 中の橋商店街も、ハロウィンイベントで大盛り上がり!

    2015年10月25日

    本日10月25日(日)大島・中の橋商店街のハロウィンイベントが開催されました

    コスプレをして参加をすると、お菓子をもらえる催しもあり、子供から大人まで可愛いハロウィンコスプレをして参加されていました

    いろんな格好をしている子供さんたちがとても可愛くこちらまでニコニコでした

     

    そして今回はなんと大島にある『Booty東京』さんとのコラボもありました!

    日本最大規模の撮影スタジオBooty東京さんから、地元の中の橋商店街まで使ってコスプレ撮影を楽しめるということで多くの方が参加されていました

    今回取材をさせていただいたのですが、私もコスプレに関しては恥ずかしながら知らないことが多く、撮影させていただくマナーなど参加者の方にお伺いして教えていただきました。。。

    急に声を掛けてしまったので驚かせてしまいましたが、皆さん本当に親切にご対応くださいました。

     

    Bootyさんに取材許可をいただき、ドキドキしながらいってまいりました

     

    この度写真撮影に応じていただいた皆さんのお写真ご紹介します!

    ゲームのペルソナ3!初めて撮影させていただいた皆さんでした・・・!親切にしていただき緊張がほぐれました、ありがとうございます!

     

     

    かっこいい衣装です!銀魂。ドキッとした衣装の下は寒そうでしたよ~!!くれぐれも風邪ひかれませんよう。。

     

    あんさんぶるスターズの高峯翠というキャラクターを教えてもらいました!靴の色まで綺麗です

     

     

    また、今回は高架下まで撮影可能範囲が広がっていたのでそちらの公園でも撮影されている方がたくさんいらっしゃっていました!

     

    私が写真に写りこんでしまったのに親切なお二人組、こちらにも気軽に撮影させてくださってありがたかったです

     

    うたのプリンスさまもいらっしゃいました!オリジナルキャラのお二人も可愛く

     

    公園のシチュエーションもぴったり!休憩中にお邪魔しました!

     

    サンリオのキャラクターがこんなにかっこいいとは・・・!

     

    素敵な衣装でついつい声を掛けてしまいましたキャラクターのことも教えてもらい、ありがとうございました

     

    この他にも、写真はありませんが、いろいろとお話をお伺いしたり声を掛けさせていただいたりした皆様、本当にありがとうございました!

    遠方からいらっしゃっている方も多く、この機会にもっと私達の大島の良さが伝わってくれると嬉しいなぁと感じました

    Bootyさんいつもありがとうございます!

     

     

    本日のハロウィンイベントは抽選会などもあり、地元の方も多数来場して盛り上がっていました!

    美味しそうな出店もいっぱい!

     

    みんなでハッピーハロウィン!な一日でした

    また来年も楽しみです!

     

    大平

  • サンロード中の橋ハロウィンパーティ!

    2015年10月24日

    サンロード中の橋商店街で今年もハロウィンイベントが開催されます!

     

    仮装で参加するとお菓子がもらえるかも!?

     

    みんなでハロウィンパーティーを楽しみましょう

     

    10月25日(日)は一般参加15時~ 協和自動車さん敷地で受け付けているそうです!

    Booty東京さんともコラボで商店街コスプレイベントもあります!

     

     

  • 運動会

    20151024

    秋晴れの中、近くの保育園で運動会が開催されました。

    子供たちが元気に走る姿がとてもかわいかったです!

    体を動かすのに良い季節です、子供たちに負けず

    大人も運動しなくちゃいけませんね!   /  秋山

     

     

  • ボンネットコンコン運動

    2015年10月19日

    だんだん寒くなってきましたね。。。

    人間が寒いということは動物たちも同じで、このくらいの季節から、ボンネットの上にいたり駐車中の車の下にうずくまっていたりする猫が増えてくるようです。

    要は暖かいところを見つけるのが上手だということなのですが・・・

    更に、車の底からエンジンルームに入り込んで暖をとっている猫も多いとのこと。

    また今の車は侵入しにくくなっている分、一度入ってしまうとなかなか脱出できないそう。

    気づかずにエンジンをかけてしまうと、大変なことになる可能性もあるそうです。

    そのため、エンジンをかける前にボンネットをコンコンと叩いて猫が侵入していないか確認しよう!というキャンペーンをされている人たちがいらっしゃいます。ボンネットを毎回開けて確認するのも大変ですが、コンコンと叩いて知らせてあげるくらいならば出来るかな?というところで、命を守るためにもお願いしますということです。

     

     

    私もついさっきの話ですが、自転車で道路を走っていたら、駐車場に置かれた車の前で小学生の女の子達が車体の下を覗き込んでいました。

    どうしたのか聞いてみると『ずっと猫の鳴き声がするんだけど姿が見えない!』とのこと。確かに途切れながらも鳴き声が聞こえてきたので、皆で声をかけてみるのですが出てくる気配もなく・・・ただ鳴き声は聞こえるのでたぶん中に入っちゃったんでしょう

    車の持ち主の方もお近くにいないようなので、『猫が入り込んでいるかもしれないので、念のためボンネット確認してみてください(鳴き声が聞こえたので・・・)』というメモを運転席のドアに挟んできました

    無事逃げてくれてるといいのですが、心配です

     

    動物たちも車も守れるように、気をつけていけたらいいですね

     

     

  • 外国人に人気スポット

    20151013

    外国人に人気なスポット5! 記事をみつけました

     

    ① 渋谷 スクランブル交差点

      【たぶん、外国人からすると、すごいみんなが秩序を守っているのが不思議な感じなんでしょう】

    ② サンリオピューロランド

      【かわいい キティちゃん 人気ですね! 】

    ③ロボットレストラン 

    【新宿にあるレストランで 巨大なロボットとショーが人気  7,000円 予算のようです】

    ④新宿ゴールデン街

    【歌舞伎町でなく、素朴な感じのレトロさが人気のようです】

    ⑤カプセルホテル

    【宇宙船みたいな、蜂の巣みたいな 形にひかれるんですって】

    外国の方を通して再発見できることも、沢山ありますね! 私は、ロボットレストランに行ってみたいです!  /  秋山

  • ピタットハウス東大島店ハロウィンVer!!

    2015年10月9日

    先日の大きいお月様を見てから、いよいよ秋が深まったと実感しています

    秋のイベントといえばお月見、と思っていましたが今や街はハロウィンカラーでいっぱいです!

    日本人の適応能力はすごいといいましょうか、かなりの勢いで普及してきましたね

    カボチャやコウモリのモチーフなど、可愛くてコワイものがたくさんあり、コスプレなども広く認識されているようですsmiley

    なによりもハロウィンの色合いが秋という季節に合っていて、デコレーションしやすいのも人気の秘訣かもしれません

     

    そして当東大島店も、ハロウィン仕様に変身しています!

     

    かぼちゃのちょうちん!?

    季節感のある店構えに変わりました(笑)

    是非ご覧ください

     

     

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別