月別一覧【2017年7月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 2017年 夏季休業のお知らせ

    2017/07/31

    平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、誠に勝手ではこざいますが、当社の夏期休業につきまして
    下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。

    夏期休業 2017年8月8日(火)~2017年8月16日(水)まで

    2017年8月17日(木)より、通常営業を開始します。
    休業中のお問い合せにつきましては、8月17日(木)以降に対応させていただきます。

    期間中はご不便お掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

  • 2017 浦安花火大会 参加してきました!

    2017/07/30

    7月29日(土) 会社の行事として参加するのは今年で3回目なのですが、浦安市花火大会に行って参りました!

    今年は関係業者さんも参加いただき、総勢11名で行ったのですが昼間から怪しい雲行き。。。
    何とか天気が持って欲しいと思いながらいざ新浦安駅へ向かいました!

    去年の流れと同じで、東大島から都営新宿線で一之江駅→シャトルバスで葛西臨海公園駅→京葉線で新浦安のルート。
    改装中の東大島駅で心配そうに空を眺める私たち。

    新浦安に到着してから浦安総合公園まで歩いていく途中で、少し雨が
    会場までのウォーキングもすっかり恒例となり、これから乾杯する前の良い運動になります(笑)

    社長と課長の相合傘、貴重なショット



    花火の開始までには止むだろうと期待して、打ち上げ場所の前に席を取り、ひとまず乾杯!

    このときは、これから雨足も弱まることを期待し楽観視していた・・・






    しとしと降り続く雨の中、【中止】のアナウンスが流れてこないか心配する一同

    食事の用意もばっちりで、とりあえずお腹が満たされ、後は打ち上げ開始を待つばかり!

    浦安の花火が他と違うのは、何と言っても音楽と花火の融合
    海の上に上がる花火と調和した、様々なテーマで楽しませてくれる音楽との融合は他ではなかなか味わえないスペシャル花火かと思います!

    19時30分になり、ようやく打ち上げ開始しました!
    雨は相変わらず降っていましたが、花火職人さんたちの技術は雨にも負けていません!
    晴れの時と変わらず、素晴らしい打ち上げ花火でした




    写真が下手で、少しぶれてしまいましたが…心のアルバムにはしっかり残しました!
    雨天決行の雰囲気も、また普段体験できないことなのでテンションが上がり、楽しかったです
    初参加の佐藤さん鄧さんも、思い出に残る行事になったことでしょう
    夏のイベント花火大会に今年も参加できてよかったです!

    大平

  • 鉢植えの巨峰いただきました!

    2017/07/15

    いつもお世話になっているお花屋さんから、鉢植えの巨峰をいただきました


    ちゃんとぶどうの実がなっていて、緑色ですが美味しそうです!
    日光が大好きだからたくさん日に当てること(西日なんて最高だそうです)と、お水をいっぱいあげていればちゃんと巨峰になるとのことでしたので。。
    是非育て上げて試食してみたいなぁと思います 

    大平(おおだいら)

  • 祝30周年 社長に30の質問!

    2017/07/08

    ドリームジャパン30周年を記念して社長 岩﨑健恭に30の質問!

    私たちのボスはこんな人です

    (朝の店頭清掃中の社長)




    Q1 年齢

    56

    Q2 身長

    175cm

    Q3 尊敬する人物

    宮本 武蔵

    Q4 平均睡眠時間

    5時間

    Q5 周りから言われるあなたの性格は?

    明るい人

    Q6 性格を自己分析すると?

    おっちょこちょいのお調子者

    Q7 小さい頃はどんな子供だった?

    ひょうきん者

    Q8 チャームポイントは?

    頭(形がいいそうです)

    Q9 似てると言われる芸能人

    市川 海老蔵

    Q10 好きな動物 

    ペンギン

    Q11 得意料理

    ポトフ

    Q12 自分の部屋はどんな部屋?

    シンプル スッキリ片付いてます

    Q13 癖は?

    ほおづえ

    Q14 好きな時間帯

    夜明け

    Q15 好きな映画

    レ・ミゼラブル

    Q16 好きな季節

    春(桜の咲く頃)

    Q17 よく泣く方ですか?

    涙もろいです

    Q18 友達といるときの自分はどんなキャラ?

    話題提供

    Q19 好きな言葉

    美心(まごころ)

    Q20 好きな女性のタイプ

    かっこいい人

    Q21 好きな男性のタイプ

    かわいい人

    Q22 好きなスポーツ

    スキー

    Q23 好きな花

    かすみ草

    Q24 地元はどんなところ?

    植物園や公園の緑豊かで静かなところ

    Q25 今までで一番怖かった出来事は?

    腰の手術

    Q26 心に残る嬉しかった出来事は?

    親になれたこと

    Q27 一番緊張した出来事は?

    弔辞(支部長として会員さんのご葬儀で)

    Q28 これまでの人生を振り返ってどうですか?

    健康・家族・仕事 全て恵まれている 幸せです

    Q29 今の自分に一言

    年齢のせいにするな!

    Q30 おつかれさまでした!感想をお願いします

    時に振り返る事、いい事だと思いましたが、より充実した毎日を過ごそうと改めて思いました。

  • ファッションセンター「しまむら」

    2017/7/7

    今日でオープン2日目のファッションセンター「しまむら」に行ってみました。

    大島7丁目のダイエー2階にオープン (ドラッグストアーのウェルシア隣です)

    驚くほどの人が新店舗の中にいっぱいでしたangry

    今週は割引があるせいかみんな大きな袋を持っていました。

    全国展開のチェーン店舗なので有名なので年齢・性別にかかわらず大勢の人たちでにぎわっていました。

    私もあまりにも暑いので日傘を買いました。1500円が900円になり得した気分です

    ダイエー内も混んでいましたが、ちょっと涼みに覗いてみては・・・

                                               佐々木

  • ヒマワリがいっぱいです

    2017/7/3

     

    急に暑くなった日に番所橋通りの当社の前の植え込みに夏が来ていました!

    お父さんと一緒の男の子が「ヒマワリがいっぱい咲いてるよ」って大きい声で言ってるのを聞いて

    見てみたらきれいにきらきらの陽ざしの中でたくさん咲いていました 

     明日あたりから天気が悪くなるらしいのでヒマワリたちも大急ぎで咲いたのかしら

     ヒマワリをみたら暑さに向かう覚悟が出来た気がしました。

                                             佐々木                

  • 越中五箇山の合掌造り

    2017年7月2日

    高尾の山中にあるうかい鳥山には、世界遺産に登録された富山県の越中五箇山から
    移築した合掌造りの建物があります。中には前田利家が実際に使用した茶室も移築されているそうです。
    集落の一つに展示がされているものがあり、覗いてみると戦国時代~江戸初期にかけての作られた
    火縄銃や鎧兜などが展示されておりました。





    ちなみに左の鎧は武田家の侍のものだそうです。
    どれも400年前の物とは思えないような臨場感で楽しめました。

     

  • 本日、プレオープンです

    2017/07/01

    中の橋商店街に足裏治療器体験会が 本日プレオープンで

    開催されています。 サンロード中の橋商店街 中村屋さん前です

    ご挨拶をかねて昨日 一足早く 体験させて頂きました。

    足裏から低周波の電気が入ると ふくらはぎまで マッサージ効果が

    あり、じっくりと 体温が上がっていくような感じで 20分足をのせていた

    だけなのに、ふくらはぎのむくみがすっきりlaugh

    7月3日オープンです。 一度 ぜひお試し下さい   秋山

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別