月別一覧【2015年9月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • 中の橋商店街「フリーマーケット」

    20150920

    秋晴れの中、中の橋商店街で「フリーマーケット」が開催されるというので

    のぞいてきました。

    どちらかというと、休日なのでお休みしている店舗さんも多く、いつもより

    静かな感じでしたが、商店街真ん中あたりから、出展者さんのブースがあり

    見ている方もお店の方も楽しそうでした。

    今月、来月と 参加型のイベントもありますので 人情味あふれる中の橋商店街にぜひ、いらしてくださいね!

    商店街入り口のメイカセブン さんには先週最終回をむかえた「探偵の探偵」の女優さんの来店写真が

    かざってありましたよ  薄皮あんぱん すごい パワーですね!   /  秋山

     

  • 街ピタ取材行ってきました

    20150915

    今日は、お天気もよかったので、久しぶりに街ピタ取材に行ってきました!

    大島8丁目にあるリサイクルブティック「カラー Calla」wink  です。店内奥には、着物から作ったバックや

    手作りアクセサリー、店主さんは、編み物上手で 素敵な帽子を作っていました!

    半分くらいは、新品の商品がサイズ豊富に並んでいます。

    かわいい雑貨もあるので、近くの方は ぜひお立ち寄り下さい。

    詳細は、街ピタ東大島店で ご確認下さいね

  • 大島フェスティバル開催!

    2015年9月13日

    今年も9月12日(土)、13日(日)の二日間に渡って大島フェスティバルが開催されました!

    学校や区民センター・ホールを使って演芸大会や出店など大島の様々な場所で楽しめる催しです

    特に大きなものとして西大島から東大島まで、新大橋通りの片側を使ったビッグカーニバルパレードがあります!

    小学生の鼓笛隊や民謡流し、サンバの皆さんが通ります!

    今回はちょうど最後の東大島ダイエー前で見ることが出来ました

     

    サンバのリズムで元気よく踊っているので、見てる方も楽しく声援を送ってしまいます

     

     

    東大島が明るくなるビッグパレード、来年も楽しみです!

     

     

     

  • 芸祭に行ってきました

    20150906

    上野で東京芸術大学の学生さんが作った御輿パレードをみてきました!すばらしい作品に感動!

    いつもお世話になっている方の息子さんが芸大生なので声をかけて頂き、2日間かけてみてきましたが

    とても楽しかったです。全て学生さんの企画で飲食ブースも本格的で、ユニフォームのTシャツも

    オリジナルで、すごいパワーをもらってきました。大人が楽しめる芸祭でした!

    来年は 先行してお知らせしたいと思います!        /  秋山

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別