ご近所さん【2024/10/8更新】ご近所のジョナサン | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • ご近所のジョナサン

    2024/10/8

    こんにちは!!

    秋です。
    やっと動き出せる季節になりました。
    …私だけでしょうか。

    最近、当店のご近所のジョナサンの外壁などが落ち着いた色に変わりました。



    何で変わったのかしら、理由があるはず、と思い
    「ジョナサン 外装」で検索すると
    ジョジョの奇妙な冒険が出てきてしまうんですね。
    そんな人がいるんですね。勉強になりました。
    ジョナサン・ジョースターって、いうんですって。

    ジョジョはおいといて。
    ジョナサン、気になって店舗を眺めてみたり、
    色が変わった理由を検索するついでにメニューをみていたら
    気が付いたら、お店に行ってしまいました。
    刷り込みってやつでしょうか。
    怖いですね。

    店内に入り、
    内装も変わった?と見渡してみたものの…
    東大島店には初めて入ったのでわかりません。
    が、外壁と同じ色が使われていたので
    以前とは違うのかもしれないですね。

    刷り込まれてお店に行ってしまった私はとても蒸し暑い日でしたが
    秋なので秋限定のメニューにしてみました。
    「炙り鮭ハラスといくらの焼きめし出汁茶漬けプラスおつまみカキフライかぼちゃサラダつき」
    …長い。



    要は、「鮭とイクラご飯、カキフライ、かぼちゃサラダ」が少量ずつのセットです。
    そしてミニサイズの秋限定自家製プリンのジョナサンデー。

     
                     デザートは各種ありますが
                     「フルーツモッターノ」、なんてものがあります。
                      フルーツ盛ったの。

    鮭いくらごはんは一部少し焼かれてカリカリな部分が香ばしく、
    味付けもほど良いところをついています。
    ぶどうのパフェはエアコンが効きまくっていた為
    体が冷えてしまいお腹が痛くなりましたが、甘すぎず、ぶどうをひきたてています。

    問題の(問題ではありませんが)外壁等の色が変わった件については
    どうやら集客が多い店舗から順に変えていってるようです。
    でも理由はなぜなんでしょう。
    わかりません。

    ピタットハウスも黄緑から色が変わるときがくるんでしょうか。

    日々、何気なくすかいラークグループのお店に行っていますが、調べてみると、
    品質管理の徹底、生産者さん達の努力が感じられます。
    例えば↓
    ・調達で何より重要なのは、安く買うことではなく、将来に渡って安定的に出荷していただくこと。
    ・農薬や化学肥料をたくさん使えば、より安定した数量を確保しやすくなりますが、
     安全でおいしい野菜を作るため、可能な限りの減農薬・減化学肥料によって、
     野菜の味を残しながら、栽培に日々努めています。
    とのこと。

    しらなかった。
    もっとアピールしたらいいのに。
    こんな事知ってしまったら、応援せずにはいられません。
     

カレンダー
 << 2024年10月  


最新の記事




月別