月別一覧【2017年10月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • サンストリート跡

    2017/10/24

    亀戸の物件の点検帰りに 亀戸サンストリート跡地を撮影しました。

    気づけば、すっかり建物は無くなり、工事がはじまっていました。

    工事がはじまるまでは、長いのですが 一旦始まると どんどん

    進んでいきます。 

    どんな建物が建つのか  期待したいですwink  秋山

  • 東大島新賃料!1万円台駐車場ご紹介!

    2017/10/23

    東大島1万円台 機械式駐車場のご紹介です!

    ( ↓ 画像クリックで詳細ページへリンクします)



    完全に庫内にお車を収納できますので、雨風もしのげ、お車をいいコンディションに保てます!
    この度賃料を改定しました!19,440円(税込)です!
    さらにフリーレント1ヶ月分がついてます!



    お車は頭入れで入庫でき、出庫のときは頭出しで道路に向かえますので
    バック駐車の必要がございません

    ご注意点として、機械式駐車場のためサイズ制限がございます


    ご自身のお車のサイズをお確かめください!

    東砂周辺で1万円台の月極駐車場はかなりお安めです
    実際にお車でのお試しもできます!
    ご連絡いただければスタッフが現地にお伺いしてご説明させていただきますので是非お声掛けください

    駐車場については当社2階の管理部にて承ります
    ご連絡は0120-997-141 もしくは 03-5836-6855 までお願い致します!

     

  • 対人スポーツ

    2017年10月20日

    ロボットによるサッカーの世界大会が名古屋で開催されました。バレーボールのコートほどの
    大きさのフィールドに、1チーム5台のロボットが自立走行して戦うそうです。

    特に今大会では相手チームへの攻撃に有効なスペースを見つけて、ロボットに向けてではなく
    そのスペースにパスを出すという、より高度で戦術的なサッカーが披露されました。

    10年以上前に初めて大会が開催された時は、ロボットがボールを認識できずに1試合として成立していなかった
    こともあったそうです。
    サッカーロボットの目標は試合で人間に勝つことらしいです。しかし戦術的に優れていたとしても現状では
    機械が物理的に硬すぎて選手に危険だとのこと。

    将棋の世界では既に人間と五角以上に戦っているAIですが、ハード面の進化を求められる対人スポーツでの
    対戦はまだまだ時間がかかりそうです。

  • 秋のスポーツ大会開催しました!

    2017/10/19

    先日17日に当社恒例のスポーツ大会が行われました!

    例年はボーリング大会なのですが、今年は初めての『卓球大会』
    しかし当初は、企画してみたのはいいものの、競技をする会場探しから意外と苦戦。。。
    そんな中で、船堀にある『健康ランド まねきの湯』さんに卓球台があると聞きつけて交渉してみたところ、ちょうど卓球ブースが改装に入るため本来は卓球台の使用が出来なかったのですが、まねきの湯さんの計らいで、宴会場に臨時の卓球スペースを作っていただきました!
    本当に感謝です

    10名以上の利用の場合、送迎バス付きです!今回14名での参加だったため、当社前まで送迎バスに来ていただきました!



    なんとなく小旅行に来た気分で、テンションも上がります!!


    卓球はくじ引きでダブルスのチームを決めて行いました。
    どの人とペアになるのか直前までわからないのも、ドキドキで楽しめます



    男性も女性も、実力に差はないように思いましたが。。
    卓球部出身者がいました!



    いつも鍵交換などを頼んでいるゲストのマルヤマさんは、この写真でもわかるようにすばらしい動き!








    予想外なマッチメイクに応援する側も集中してしまいます!

    卓球で体を動かしたあとは、そのまま隣の宴会場へwink





    美味しい食事の数々に、楽しい表彰式も行われ、カラオケでは大盛り上がり!


    優勝ペアは丸山・出口ペア!強かった!









    今回は、ラッキー賞や優勝予想ダービーもありましたので、実力以外でも運のよかった人は豪華景品が当たりました!






    最初はどうなるか心配でしたが、卓球もみんな楽しむことができ、ペア同士は更に親睦が深まったことでしょう
    いつもとは違った企画でしたが、皆で楽しめてよかったです!

     

  • パンダの今川焼き

    2017/10/17

    10月15日(日) 宅建士試験が 各地で行われ 弊社スタッフも各自

    力をつくして挑みましたlaugh 年々難しくなり、合格ライン予想にドキドキです。

    試験帰りに 店内スタッフにパンダの今川焼きを 差し入れしてくれました

    疲れて入る中での気遣い 本当に嬉しい!! ありがとう

    パンダ(シャンシャン) もテレビで見るたび かわいくなって 今からデビューが

    楽しみです!! 
    甘い 今川焼きに 癒されました!!   秋山



     

  • 「なつめ」いただきました!

    2017/10/13

    当社の中国人スタッフ鄧さんから、中国のお土産をもらいました!


    「なつめ」の乾燥したものです!中国のドライフルーツ!体に良さそう!
    珍しい食べ物に、スタッフみんな興味津々です



    匂いは干しブドウのような感じで、ミニトマトくらいの大きさです!
    小さい種が一つ入っていて、皮は固いのですが中身はふかふかしていて控えめな甘さです

    初めての味を味わえてよかったです!

    ちなみに「なつめ」と「なつめやし」は別物だそうです。。


    大平

  • 東急池上線 1日フリー乗車券

    2017/10/10

    昨日 10月9日(トーキュウ)にかけて 東急池上線が1日乗り降り自由

    の1日フリー乗車券を 無料で配って 池上線沿線の生活名所を知ってもらう

    イベントが開催されました。

    自宅最寄が、洗足池ということもあって 私もフリーチケット散策を計画して

    いたのですが、駅が上りも下りも 超満員  人・人・人

    混雑による遅延で 大混雑、もともと3両編成なので、お子様連れや シニアの方は

    大変でした。 いろいろまわるつもりでしたが、人の多さに断念し 池上で美味しいランチと

    散策、蒲田からまた、洗足池に戻ってきました。

    池上は、これから始まるお会式の準備ムード、こちらもすごい人出なので

    しっかり準備が必要ですね

    昨日、池上線を利用された方が またゆっくりと 普段の池上線を楽しんで

    くれると嬉しいです!!

    池上で人気の古民家カフェ 行列ができていました。

    私にはとても懐かしい感じでしたが、若い方からは 逆に新鮮なイメージのようですheart

    10月22日には 大島 「 中の橋商店街」 で ハロウインイベントがあります!

    こちらも 沢山の方にご参加頂けると 嬉しいです!   /  秋山
     

     

  • 東大島女性マージャン教室がオープンしました。

    2017/10/08


    ダイエー東大島店の3階に「東大島女性マージャン教室」
    がオープンしました。
    お金をかけずに楽しむ女性健康マージャン教室で
    全く初めての方は個別レッスンも受けることができます。

    10時開店 年中無休 全自動麻雀卓
    午前の部 10時15分~13時
    午後の部 13時30分~16時15分
    1部だけの場合 1,600円 2部続けての場合 2,200円
    初回入会金 1,000円 お茶とコーヒーは無料
    詳細については、ご確認下さい!!

    江東区大島7丁目38-30スーパーダイエー東大島店 3F
    ℡ 5609-7581
     

  • 豊富な種類・希少なお酒も取扱いの酒屋さん『リカーショップすぎうら』

    2017/10/6

    都営新宿線東大島駅、江東区東砂3丁目にある酒屋「リカーションプすぎうら」さん
    日本酒・ワイン・ベルギービールや自然食品などを取り扱っています!



    江東区内で唯一このお店「リカーショップすぎうら」さんでしか取り扱っていないお酒があったり、豊富な種類のお酒や自然食品を取り扱っています!


    おすすめのお酒を伺ったところ丁寧に教えてくれました!

    ・五人娘-無農薬のお酒(日本でも3件位しかないそうです)米らしい味のお酒だそうです。この作り手の方が出版をされた発酵道という本がストーリーのモチーフとなったのが武田鉄也さん主演「降りてゆく生き方」という映画だそうです。

    ・大信州-こちらは長野の手作りのお酒。香りの良いお酒ではなやかで料理にもあう食中酒、フルーティーなお酒だそうです。


    ・グレイス・グリド甲州-日本でも賞を取っているワインですが、世界的にもワイン雑誌に掲載されたり、アジア部門でトップの賞を取ったワインです。


    お酒好きな方、こらからお酒を楽しもうと思っている方も楽しめるお店だと思います!

    江東区東砂3丁目16-26    リカーショップすぎうら
    ℡ 03-3644-6401

  • いつも繁盛!東大島駅前の中華料理屋『河童軒』さん☆

    2017/10/6

    今回は東大島駅大島口より徒歩1分!安くて美味しい中華料理屋さんを紹介します!



    東大島駅前にあり夜遅くまで食事ができるこの近辺では貴重なお店です!夜になるといつもお客さんがいっぱいで活気のあるにぎやかな楽しいお店です♪

    料理は、リーズナブルでお財布に優しい価格なのに本格的でどれもとっても美味しいです。オススメの棒餃子はもちもち皮でとてもジューシー!
    お店のメニューは店長オススメの品など、かなり種類豊富です♪また代表的な中華料理もシンプルながらそれぞれの素材が生きる味付けでついつい箸が進んでしまいます♪


    東大島に住んでいる人に聞くと大多数が「美味しい」というお店の味、納得です☆☆☆

    お店のお姉さんもとっても優しくて、こちらまで笑顔になってしまう…そんなアットホームな雰囲気もある素敵なお店のご紹介でした!


    『河童軒』   中華料理

    東京都江東区大島9丁目3-12東大島メトロード18
    ℡ 03-3636-6334

  • 発見しました「亀戸100円アサリ鍋」

    2017/10/05

    テレビでみてから、気になっていた 亀戸の居酒屋さんを

    管理組合に書類を提出した帰りに偶然発見しましたlaugh

    運命の出会いのようです

    ハマグリ鍋がなんと100円
    他にも天然魚介と地酒が楽しめます!
    亀戸北口から徒歩3分
    「味一番」 亀戸2-25-3  03-3637-3950 
    今度ゆっくり、スタッフと行ってみたいです!!   / 秋山

     

  • 「江戸写し絵」が旧中川テラスに!

    2017/10/03

    江戸時代に盛んであった江戸の風物詩、船上で行われる伝統芸能「江戸写し絵」の上映が東大島の旧中川テラスにて行われました!

    準備の段階はこのような感じで、1時間前でも人が集まりワクワクします!


    奥に見える白い布をスクリーンにして、アニメーションのように映し出します。
    実際の上映中は撮影禁止だったので、画像はありませんが、近くで見るととても鮮やかに映し出されていてびっくりしました。
    会場の係の方にどういう原理なのかお伺いしたところ、木の箱にガラスの板に描いた原画をはめ込んで、それを入れ替えたり、役者の方が前後左右に動いたりして躍動感など雰囲気を出しているとのことでした。
    なかなかハードだそうで、役者の方はとても大変だそうです

    音楽は三味線に長唄と、まさに日本の伝統芸能の迫力を感じました!
    川辺での上演は、とても雰囲気がいいです!
    旧中川のいいところは普通の河川と違い、流れが強くないのでいつでも川面が穏やかですsmiley

    いろんな面白いイベントが開催されていますので、これからも川の駅に注目です!

    大平

  • 活気に溢れた 『もつ焼き角吉』!

    2017/10/1


    大島にもつ焼き屋さんが出来たということで、当社スタッフの食事会に利用させていただきました!
    いつもお客さんがいっぱいで繁盛しています!
    当社スタッフも前々日に予約をして行ったのですが、その予約も早くしないと取れるかわかりません。。。

    もつ焼き屋さんですが、他の食事もバラエティに富んでいて、ホルモン系苦手な当社スタッフでも楽しめていました!
    もつ焼きが好きな人は、もちろん美味しいもつ焼きをリーズナブルに楽しめます。
    一串200円以下のものがほとんどですが、もつも新鮮で美味しいです!
    一品料理もたくさんの種類があり、出汁巻明太玉子など美味しかったです。

    何より、お客さんがたくさんでお店全体がとても活気に溢れています!
    楽しい席をありがとうございました。また是非行ってみたいです♪


    江東区大島8丁目5-6   もつ焼き 角吉
    ℡ 050ー5785-1785
     

カレンダー
 << 2021年10月  


最新の記事