リバーフェスタ江東2016本番!!【2016年3月13日更新】リバーフェスタ江東2016本番!! | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • リバーフェスタ江東2016本番!!

    2016年3月13日

    今年も東大島の楽しい水辺のお祭り『リバーフェスタ江東』が開催されました

    初日の12日(土)朝、準備段階のときの空は晴れていてこのままいい天気になるかと思いきや・・・だんだん雲が出てきて意外に日中は寒かったですね

    それでも、年々増えていく来場者の数に驚きます!

    今年も、昨年よりたくさんのお客様に来場いただきました

    そして、川の駅ならではのイベント、旧中川での各種船の競演に今年もわくわくしました!

    和船やディンギー、カヌーなどのおなじみの船たちに加え、今回はミニダックも登場!

    スカイダックよりも小さく、見た目もかっこいいミニダック。こちらも勿論水陸両用です

    乗船体験された方が羨ましい・・・!

     

    そして今回もゆるキャラがたくさん来てくれて子供達も大人も大喜びです

    江東区といえば、コトミちゃん!

     

    そして、のらくろ!

    のらくろは、思ったより背が高い!スマートな感じです(笑)

     

    昨年も来てくれた深谷市のふっかちゃん!全国ゆるキャラランキング第3位に輝いただけあって、安定の可愛さ

    当社スタッフがお手伝いしてましたミニダックすくいブースに来てくれたので記念撮影!ちゃんとポイを持って狙ってる姿も可愛かったです!

    江戸川区から登場、えどぴょんも!

    おなかにいるキャラクターはえどぴょんのお友達の草のキャラクターだそうです

    オーストラリアと江戸川区との姉妹都市の関係もあり、モチーフはワラビーだそうです。

    工事現場の前でもかっこいいポーズを決めてくれました

     

     

    魚籃坂のキャラクター、明治学院大学の学生さんと一緒に登場したぎょらにゃん!

    どら焼きならぬ『ぎょらやき』を販売されていました!可愛くて不思議なキャラクターでした

     

    このようにゆるきゃらもたくさん参加して、こどもたちも楽しんでくれていました!

    川床ステージでもさまざまな舞台が二日間を通して楽しめました

    見ても食べても体験しても楽しい、リバーフェスタ江東!

    川と緑の東大島は、こんなに自然に触れ合えるイベントができる楽しいエリアです

    また来年もリバーフェスタ楽しみです

     

カレンダー
 << 2024年4月  


最新の記事




月別