葛飾北斎館に行って来ました!【2017/9/25更新】葛飾北斎館に行ってきました! | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • 葛飾北斎館に行ってきました!

    2017/9/25

                           

                                                                                 
    信州小布施の「葛飾北斎館」で《北斎漫画展》があると聞いて紅葉にはまだ早いですが
    行ってきました小布施は栗で有名なところですが、信州らしい史跡などもありまして、結構
    内外の人たちで賑わっていました。「北斎漫画」は浮世絵のイメージとも富岳三十六景とも違い
    まるで「手塚おさむ」のような本当にマンガの作品集のようでした。他にも結構な大作が多数
    あり、現在も他の美術館に貸し出ししたりしていてレプリカしか見られないものもありました
    すぐ近くの「高井鴻山記念館」の中にも素晴しく見事な天井絵がありまして、葛飾北斎対しての
    自分の思いこみや勉強不足に反省しきりでした
    ”さわやかな陽ざしと風と美味しい栗”でとてもいいところでした。           佐々木       

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別