こどもの日!【2016年5月5日更新】こどもの日 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • こどもの日

    2016年5月5日

    今日は3連休の最終日、こどもの日ですね!

    昔は新潟の実家で3mくらいの大きなこいのぼりを飾ってもらい、朝夕と上げ下ろしの手伝いをしながら、こいのぼりの中をくぐったりするのが楽しみだった記憶があります(飾る鉄棒は、避雷針のようでした!)

    風が強いときは泳ぐ鯉に乗れるかと兄弟でチャレンジしたり・・・こいのぼりでよく遊びました

     

    ちなみになんで鯉がモチーフなのか、中国に『流れの強い川をのぼることが出来た鯉は竜になる』という話があるから・・・と聞いた覚えがあります。当たってますでしょうか?

     

    今日はいい天気になり、こどもたちの成長を祝うには最高の日和ですね

    東大島駅前の公園もゆったり楽しそうです。緑いっっぱい!

    楽しい休日をお過ごしください!

     

    大平

     

     

カレンダー
 << 2024年4月  


最新の記事




月別