備えあれば憂い無し【2017/08//31更新】備えあれば憂い無し | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • 備えあれば憂い無し

    2017/08//31

    台風が近づいているせいか、今日は時折 強い雨と強風が

    なんとか ひどくならずにおさまってくれるといいのですが・・・・

    8月19日の 短時間大雨により、自宅近くの道路が冠水し 我が家も

    3階の息子の部屋だけが 雨漏りしました。 家族が早くに気づいたので

    テレビもパソコンもなんとかセーフでした。

    昨日 あっという間に足場を組んで点検 修理してもらいました。

    自分でも登ってみたい気持ちはありましたが、下から見ると

    かなり高く  プロにおまかせしました。 お天気のいい時に

    対応して頂いてよかったですlaugh  雨漏りの補償は 10年と長いので安心

    なのですが、実際 漏水に気づくのが遅れると、家財にも被害がでてしまう事が

    多い事もあってか、漏水時の工事補償に加えて 家財等(被害)にも補償が つくと

    いう記事が新聞にでていました。 想像を超える気象に備える動きですね

    何事も「備えあれば 憂い無し」 とまでは いきませんが、補償や保険

    いざという時に助かることは間違いありません   秋山


カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別