皇居一般公開行ってきました!【2016年3月31日更新】皇居一般公開行ってきました! | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • 皇居一般公開行ってきました!

    2016年3月31日

    先日、お世話になっているオーナー様より皇居の乾通り一般公開について教えていただきました。

    一週間ほどの期間ですが、普段通ることの出来ない通りを歩くことが出来るのでたくさんの人が訪れるとのこと…実際はどんなものかワクワクで行ってみました!

    東京駅の丸の内口から歩いて皇居に向かうのですが、既に向かう人がたくさんいらっしゃる為、初めてでも迷うことなく誘導されます(笑)

    かっこいい馬も見ることが出来ました!

     

    入場前の荷物・ボディチェックも厳しく・・・警察の方も大変そうです。

     

     

    実際門の中に入るのは、それほど時間もかからずスムーズでした!

    宮内庁庁舎からの宮殿。静かで涼やかな建物です。

     

    そして、お目当ての桜は2分咲きくらい・・・?

     

    3月31日までの公開だったのが延長されて4月3日までになったのも、逆にラッキーだった方もいるかもしれませんね

    最後に乾門を眺めて、一方通行の道程は終わりました。空がくもりなのが非常に残念!でも歩いたら暑かったです

     

    帰り道に、ついでに靖国神社に寄ってみました!・・・の、前に日本武道館の前を通ると最近話題のバンド名が

    武道館公演の初日だったようです。

     

    靖国神社も大変な賑わいです!

    東京に春を告げる桜を見ることが出来ました!

    楽しい春の一日を過ごせてよかったです

     

    大平

カレンダー
 << 2020年10月  


最新の記事