地元の看板【2017/4/13更新】地元の看板 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • 地元の看板

    2017/4/13

    この前の休日、実家に用事で戻った時に道すがらこの看板が目に入りました。

    5年くらい前からこの看板が設置されたと思うのですが、この不動産会社の看板を

    見るたびに懐かしい気持ちになります。

    というのも、2011年まで駅前に約40年営業していたラーメン屋「満福亭」を思い出すからです。

    私もお金のない高校生の時に良く行きました。そういえば体育祭の打ち上げで行ったこともあったような…。

    その頃には改装されて店舗内はかなりキレイになっていたのですが、その改装前の店内には

    地元出身の滝沢秀明など有名人のサインが並んでいました。

     

    現在は確か携帯ショップになっていて時代の流れを感じます。

    定番ではないけれど、地元の人間ならなんとなく存在は知っているといった感じお店だけに

    人の記憶をくすぐる素敵な看板だなと思いました。

    佐藤

カレンダー
 << 2024年3月  


最新の記事




月別