亀戸天神「うそ替え神事」【20170124更新】亀戸天神「うそ替え神事」 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • 亀戸天神「うそ替え神事」

    20170124

    今日、明日と亀戸天神で「うそ替え神事」がおこなわれています。laugh

    いつも行きそびれてしまっているので、今年はのぞいてみました。

    なんと すごい人 亀戸天神社のうそ鳥は、ヒノキで神職の手でつくられて

    いることもあり、貴重な開運のお守りとして人気があるようで、朝から2~3時間

    待ちの状態で 大きなうそ鳥は売り切れているようでした。

    今日は すごい青空でしたが、風が冷たかったです。

    すごい行列を並ぶのは、あきらめましたが うそ鳥が飾られた拝殿に 受験生の息子が

    力をだせるよう お祈りしてきました

    うそ鳥は、幸運をまねく鳥とされ、毎年新しいうそ鳥にかえるとこれまでの悪いことがウソになり

    一年の吉兆をまねくといわれています!!

    漢字で鷽(ウソ)の字が学とにてることから 受験生にも人気があるようです

    センター試験も終わり 親心としては、すがれるものは、なんでも状態です

    皆様に幸運が 訪れますように    /  秋山

     

     

     

     

カレンダー
 << 2024年4月  


最新の記事




月別