渋谷のハロウィン“渋ハロ”行ってきました!【2017/11/03更新】渋谷のハロウィン“渋ハロ”行ってきました! | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • 渋谷のハロウィン“渋ハロ”行ってきました!

    2017/11/03

    先日の10月31日(火)、ハロウィン当日に、無謀にも渋谷に行ってみました…!!
    こちら東大島の江東区や江戸川区付近では、当日も特に目立つ仮装をしている人も見られなかったので、どんな様子なのか興味本位で行ってみたのですが・・






    とにかく、すごい人の数!さすが渋谷!!ハチ公前から東急本店の前までギッッシリの人!
    若い子たちも外国人も男も女も皆さん思い思いの仮装をされていました!

    女の子達は集団でおそろいのコスプレをするのが流行っており、ナース、ポリス、メイド服など可愛い格好をしてゾンビメイクもばっちりで目立っていました!
    男の子は、アメコミのキャラクターが多かったです。特に『バッドマン』の悪役ジョーカーの仮装はゾロゾロと続けて見るほど多かったです!
    皆さん出会い頭に、写真撮影をしていて、楽しい出会いの場にもなっている雰囲気でした

    とにかく街全体で楽しもうというムードがあり、賑やかな夜だったと思います!

    渋谷のハロウィンといえば近年は、警備にあたっている警察官の方々も大変ですし、ゴミ問題なども言われています。
    しかし実際に現地に行ってみると、基本的にはマナーのいい日本人らしく、人混みとしてはすごいですが、警察官の方の誘導などにも素直に従っていて和やかな空気だったと思います!
    人混みでぜんぜん前に進めなくても『楽しいね~』という周りの声を聞いていると楽しく過ごせました
    (ちなみに人混みに対して文句を言う声は一度も聞かなかったです!)

    自分はコスプレなどの仮装をしていかなかったのですが、フレンドリーにいろんな人とお話できたり、写真を撮ってもらったりしていい経験が出来ました

カレンダー
 << 2024年4月  


最新の記事




月別