日別一覧【2024年5月14日】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • わんさか広場でバスケットをする!!

    2024年5月14日

    こんにちはsmiley

    娘がお誕生日に貰ってきたスラムダンクのDVDを見てから、
    また、単行本を繰り返し読む日々が続いています
    それからずっとバスケがしたくて、どこで出来るのか考える日々でしたcool

    そして、はっと思い出しました。
    東大島のわんさか広場のバスケットゴールを

    早速お昼休みにボールを抱えて行ってみると



    3台もゴールがありました
    平日の昼間はおじいちゃんが1~2人いる程度、なので
    おじいちゃんもやるとしても一人1台使用可、です

    最初は全く入らず
    学生時代の授業の経験と、スラムダンクでの知識のみではありますが
    「左手はそえるだけ」
    「ひざを使う」
    これだけで本当に入るようになります

    土日は近所の保育園児さんやご家族が多いです。



    わんさか広場はバスケットゴール以外何もありませんが
    何もないからこその遊びを皆さんしています。
    テーブルとイスがありお弁当もよいです。



    風が強い日が多く、ゴール下は砂の為、全身砂だらけになります
    お昼休み後、顔中砂だらけで仕事をしました

    秋はまるまるとしたドングリがそこらじゅうを転がる
    わんさか広場のご紹介でした


     

カレンダー
 << 2024年7月  


最新の記事




月別