はじめまして【2016年12月15日更新】はじめまして | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • はじめまして

    2016年12月15日

    11月からドリームジャパンでお世話になっております佐藤です。これからどうぞよろしくお願いします。
    東大島で勤務して一ヶ月弱立ちますが、まだ近隣のことで慣れないことが多く、時間を見つけて街歩きをしています。

    先日、弊社が管理している大島7丁目の駐車場近くの中華料理屋、来集軒さんでお昼ごはんを食べてきました。

    東大島駅から番所橋通りを北へ5分ほど歩いたところにあるスリーエフを左に曲がってすぐの所にあり、今までもお昼時に何度か前を通っていて、その度に席が埋まっているようで入れずに見送っていたのですが、この時は丁度タイミングが良かったようで意を決してお邪魔することにしました。

    入ってみると、かなり昭和風情のあるお店構えから想像できる通り、昔ながらの中華料理屋という感じで、どの方も一癖ありそうな地元の常連さんと思われるお父さんお母さん方で賑わっていました。

    ラーメンセットを頼むとご飯とお香、餃子4ヶが運ばれてきました。

     

    早速いただくと、これぞ正統派醤油ラーメンといった所で、麺の弾力が良く、特に何気なく乗っているこのチャーシュー(写真だと光でよく見えません!)が大変絶品でした!!

    初めは結構な量で驚いたのですが気がつけば完食していました。
    途中ご主人が外出したかと思えば、どうやら出前も取っているようです。

    常連さんと店の奥さんのここでは書けないような話に何度も笑いをこらえながら食べていて、これだけでもまた来たいなと思いました。

    お近くの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

     

カレンダー
 << 2020年12月  


最新の記事