お部屋探しの不安【2015年4月19日更新】お部屋探しの不安 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • お部屋探しの不安

    2015年4月19日

    こんにちは!!

    突然ですが皆様、賃貸のお部屋ってどのようにして探されていますか?

    やはり、まずはご自身でインターネットを利用して・・・でしょうか。

     

     

    私は就職をきっかけに、東北ののどかな田園地帯から東京へやって来ました。

    東京に来るにあたってとても心配だったのが「住むところ」です。

    とにかく東京のお部屋はお家賃が高い!!・・・というイメージがありましたし

    なんとなく「都会ってコワい」という気持ちがあったんですよね。

     

    実家の周辺には不動産屋さんが無かったので、就職活動と平行して

    まずはインターネットでお部屋を検索してみました。

     

    私が学生の頃に借りていたアパートの賃料が3万円だったので、

    とりあえず2万円増やして「5万円」の賃料のお部屋を探してみました。

     

     

    結果・・・賃料「5万円」で出てきたお部屋は、私の想像とは全く別のお部屋たちでした

    私にとっては賃料「5万円」って奮発したつもりだったのですが・・・。

    どこまで賃料を増やせば「学生の時に住んでいた3万円のアパート」と

    同じようなお部屋に出会えるのか検討がつかず、自分がどのくらいの賃料を支払えるのかも分からず

    かといって地元の不動産屋さんに行っても「東京」のお部屋は分からないだろうし

    「東京」の不動産屋さんにいきなり連絡するのもこわいし・・・。

    結構不安だらけでした。住む場所って大事ですもんね

     

     

    そんな時に「こんなのあったら便利なのにな~」と思ったのが「賃料相場」でした。

     

    次回からは、地元密着の弊社ならではの「賃料相場」をこのブログをお借りしてお届けしたいと思います

    よろしくお願いします

     

     

     

     

     

カレンダー
 << 2020年9月  


最新の記事