入間航空祭に行ってきました【2016年11月13日更新】入間航空祭に行ってきました!! | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

<<ブログの一覧へ戻る
  • 入間航空祭に行ってきました!!

    2016年11月13日

    先日11月3日に、入間の航空自衛隊基地で開催された航空祭に初めて行ってきました!

    お目当てはなんといっても、6機の隊列飛行がかっこいいブルーインパルスのアクロバットショー!

    かなりの人手になるということで、朝早くから出掛けまして8時半過ぎには現地につきました。

    臨時の改札が出来ていたのですが、とんでもない人の数です。

    DJ自衛官も!!朝から楽しい誘導をされていました。

    会場の場所取りも朝からいっぱいです。

    屋台や写真撮影スポット、パイロットのサイン会握手会など、いろんなブースがありました!

    またミス航空祭の発表や太鼓のパフォーマンスなど、ブルーインパルスの飛行までの間も楽しく過ごせました。

    14時から、いよいよブルーインパルスの飛行です。会場もかなり盛り上がっています!

    しゃ、写真に撮るのが難しいほど速いじゃないですか・・・!

    時速800kmのスピードですごい音と、くるくる回ったりひっくり返ったまま左右から飛んできてすれ違ったりと、ハラハラどきどきが半端じゃないです!

    鳥の動きをイメージしているとのことでしたが、本当に鳥のように飛び回っていました。

    初めて見る航空ショーはめちゃくちゃかっこよくて、最高でした!!

    すっかり夢中になってしまい、ブルーインパルスのキャップを買ってきてしまいました・・・(笑)

    まだ見たことのない人は、是非現地であの大迫力を感じてみてほしいです!

     

    大平

カレンダー
 << 2020年11月  


最新の記事